伊藤園は、AIタレントを起用した特定保健用食品「お~いお茶 カテキン緑茶」(500mlPETボトル)のTVCM第2弾となる「食事の脂肪をスルー」篇=写真=を4日から放映している。 同CMは、日本で初めてAIタレントをTVCMに起用して話題となった2…続きを読む
ヤマザキビスケットは、同社独自製法による4層構造のサクサク食感が人気のコーンスナック「エアリアル」の発売15周年を記念し、新TVCMの放映と、キャンペーンを1日から開始した。 新TVCM「サクッと食感」篇には、19年以来同品のTVCMに出演している…続きを読む
大塚製薬は、飲むバランス栄養食「カロリーメイト リキッド」の新TVCM「我輩は栄養である・怪獣との毎日」篇=写真=を3月30日から投下した。 同CMでは主人公に声優・俳優の津田健次郎を、主人公の愛猫の声に同じく声優の井上和彦を起用。同品や愛猫とたわ…続きを読む
コカ・コーラシステムは「紅茶花伝」の新キャンペーン=写真=を、3月25日から全国一斉に開始した。同キャンペーンでは新CM投入などで、同ブランドが23年秋から掲げる新メッセージ「あなたがいると、ほっとする。」の下、さりげない心遣いや、気配りをする人の心…続きを読む
アサヒビールは3月28日、ジンベースの無糖柑橘サワー「アサヒ GINON(ジノン)」の新CM発表会を東京都内で開き、同日から放映する新CMのキャラクターに俳優の吉瀬美智子を起用すると発表した。「ジノン」は東北限定で展開していたが、好評だったため、2日…続きを読む
極洋は企業ブランド強化のため、新たな企業TVCM「キョクヨーのひと」篇(30秒)を1日から提供番組内で放映開始した。同社は1937年の創立以来、一貫して水産物の調達・加工・販売事業を展開。水産素材の冷凍食品や缶詰などを得意としている。水産物に焦点を当…続きを読む
アサヒビールは14日、アルコール度数3.5%の「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」の新広告キャラクター発表会を東京・大手町で開催し、俳優の橋本環奈の起用を明らかにした。 倉田剛士ビールマーケティング部長が「厚生労働省から“飲酒ガイドライン”が…続きを読む
亀田製菓は主力ブランド「亀田の柿の種」の新CMキャラクターに人気俳優の賀来賢人を起用し、13日から新CMを放映開始した。商品への愛を表現した新CMテーマ「I カリっと YOU.柿の種は愛だ。柿の種は亀田」の下15秒の「ダンス篇」「うましお篇」、加えて…続きを読む
極洋は18日から、東北・九州・中国エリアでツナ缶製品のTVCMを放映する。ブランド戦略の一環として、市場が好調なツナ缶にスポットを当て、「キョクヨー」ブランドをPRする。昨年9月に東北・九州でツナ缶CMを放映したが、今春からのパッケージリニューアルに…続きを読む
エバラ食品工業は、「黄金の味」シリーズの新テイスト「黄金の味 濃厚焙煎ごま」=写真=と、新食感の焼肉のたれ「焼肉ザクだれ 塩だれガーリック」を2月9日から全国で発売開始した。新商品の発売開始に伴い、俳優の濱田岳、桜田ひよりを新たに起用した新CM「黄金…続きを読む