アサヒビールは7年ぶりの新スタンダードビール「ザ・ビタリスト」発売を翌日に控える14日、東京・新宿の歌舞伎町でCM発表会を開催した。西村壮一郎新ブランド開発部部長が「伝統と革新を組み合わせ生まれたアサヒの新定番」と新商品を紹介。CMキャラクターの真田…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、発売5年目を迎えた「北海道コーン茶」の継続成長に取り組み、茶系飲料市場での存在感を高める。カフェインゼロですっきりゴクゴク飲用できる甘香ばしい味や国産原料を使用した品質の高さなどの強みを基盤に「北海道コーン茶」なら…続きを読む
キリンビバレッジは主力ブランドの「生茶」と「午後の紅茶」ブランドを通じて生活者との接点を広げ、ブランド価値をさらに高めていく。発売25年目を迎えた「生茶」ブランドは24年、緑茶飲料の「緑」「和・伝統」といった固定イメージから脱却を図り、持ち物としての…続きを読む
コカ・コーラシステムは「綾鷹」をはじめとするブランドの継続成長に取り組み、各ブランド独自の強みを基盤に市場を盛り上げていく。 「綾鷹」は24年、20~30代の若年層をメーンターゲットに据え直し、新たな飲用者の獲得を目的に味わい、パッケージデザイン、…続きを読む
サトウ食品は15日から、サトウのごはん新CM「おいしさは炊き方で決まる」篇=写真=を全国放映している。出演は前回から引き続き人気お笑いコンビのオードリーの2人で、同社パックごはんの味の秘けつである「厚釜炊き製法」の魅力を訴求する内容。 同製法は1食…続きを読む
コカ・コーラシステムは「やかんの麦茶from 爽健美茶」の味わいやパッケージデザインを刷新し、14日から全国発売した。これに合わせ、国民的アニメの「クレヨンしんちゃん」とタッグを組む。同アニメ初となる実写化ショートムービー「もうひとつのクレヨンしんち…続きを読む
白鶴酒造の24年4月から25年2月までの国内清酒事業の売上高は、数量、金額数量ベースいずれも前年比2%減となっている。 アイテム別では発泡性日本酒でアルコール分5%の「白鶴 淡雪スパークリング」と、日本酒用酵母とワイン用酵母を掛け合わせたハイブリッ…続きを読む
宝酒造の24年4月から25年2月までの国内清酒カテゴリーの販売数量は、前年比9%減だった。清酒カテゴリー全体は24年10月に行った値上げの影響があったが、1.8L紙パックで23、24年と2年連続モンドセレクション金賞受賞の松竹梅「昴〈生貯蔵酒〉」は前…続きを読む
エバラ食品工業は、俳優の濱田岳、桜田ひよりを起用した新CM『黄金の味 家内プレゼン』篇=写真=を14日から放送している。 新CM『黄金の味 家内プレゼン』篇は、「黄金の味」の定番の味わいでおうち焼肉を楽しむ妹役の桜田ら家族を前に、兄役の濱田が「『黄…続きを読む
◇要注目の一押し製品 竹本油脂が手掛ける「製菓用 太白胡麻油」の2024年累計売上高は前年比12.8%増、重量換算では同3%増となっている。価格改定の影響もあるが、徐々に知名度が上がっていることなどから重量も伴って増加している。展示会などの出展で実…続きを読む