【関西】ダイドードリンコは14日、コーヒーブランド「ダイドーブレンド」の新しいTVCM=写真=の放送を一部エリアで開始した。同日午前11時からダイドーブレンド公式Webサイト、公式X(旧ツイッター)、公式YouTubeなどでも公開した。 「ダイドー…続きを読む
サンヨー食品は「サッポロ一番」の魅力を再訴求するため、新CM「ずっと好きだったんだぜ」を展開。18日に東京・恵比寿ガーデンルームで開催された発表会で、マーケティング本部広報宣伝部課長の水谷彰宏氏が新CMのポイントを「ミュージシャン斉藤和義氏の名曲『ず…続きを読む
J-オイルミルズは3月末から順次、紙パックタイプの低負荷食用油シリーズ「スマートグリーンパック」シリーズと、コミュニケーションブランド「JOYL(ジェイオイル)」の両TVCM=写真=を全国放映している。俳優の賀来賢人を起用し、使いやすく地球にも優しい…続きを読む
日清オイリオグループは5日から、酸化対策の新技術「ウルトラ酸化バリア製法」を採用した家庭用食用油新商品「日清ヘルシークリア」のTVCM「NEWSなオイル」篇=写真=を全国放映している。「ドラえもん」をCMキャラクターに起用し、開封後もオイルのおいしさ…続きを読む
【関西】大関は、4年から商標を引き継いだ清酒「多聞」が24年に発売から100周年を迎えるに当たり、過去に放送され、特に北海道のファンの心に残る懐かしのCMソング「ひとり旅。」をリメークした 「酒は多聞」新CMソングを、4月から北海道地区で順次放送を開…続きを読む
伊藤園は、AIタレントを起用した特定保健用食品「お~いお茶 カテキン緑茶」(500mlPETボトル)のTVCM第2弾となる「食事の脂肪をスルー」篇=写真=を4日から放映している。 同CMは、日本で初めてAIタレントをTVCMに起用して話題となった2…続きを読む
ヤマザキビスケットは、同社独自製法による4層構造のサクサク食感が人気のコーンスナック「エアリアル」の発売15周年を記念し、新TVCMの放映と、キャンペーンを1日から開始した。 新TVCM「サクッと食感」篇には、19年以来同品のTVCMに出演している…続きを読む
大塚製薬は、飲むバランス栄養食「カロリーメイト リキッド」の新TVCM「我輩は栄養である・怪獣との毎日」篇=写真=を3月30日から投下した。 同CMでは主人公に声優・俳優の津田健次郎を、主人公の愛猫の声に同じく声優の井上和彦を起用。同品や愛猫とたわ…続きを読む
コカ・コーラシステムは「紅茶花伝」の新キャンペーン=写真=を、3月25日から全国一斉に開始した。同キャンペーンでは新CM投入などで、同ブランドが23年秋から掲げる新メッセージ「あなたがいると、ほっとする。」の下、さりげない心遣いや、気配りをする人の心…続きを読む
アサヒビールは3月28日、ジンベースの無糖柑橘サワー「アサヒ GINON(ジノン)」の新CM発表会を東京都内で開き、同日から放映する新CMのキャラクターに俳優の吉瀬美智子を起用すると発表した。「ジノン」は東北限定で展開していたが、好評だったため、2日…続きを読む