極洋は企業ブランド強化のため、新たな企業TVCM「キョクヨーのひと」篇(30秒)を1日から提供番組内で放映開始した。同社は1937年の創立以来、一貫して水産物の調達・加工・販売事業を展開。水産素材の冷凍食品や缶詰などを得意としている。水産物に焦点を当…続きを読む
アサヒビールは14日、アルコール度数3.5%の「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」の新広告キャラクター発表会を東京・大手町で開催し、俳優の橋本環奈の起用を明らかにした。 倉田剛士ビールマーケティング部長が「厚生労働省から“飲酒ガイドライン”が…続きを読む
亀田製菓は主力ブランド「亀田の柿の種」の新CMキャラクターに人気俳優の賀来賢人を起用し、13日から新CMを放映開始した。商品への愛を表現した新CMテーマ「I カリっと YOU.柿の種は愛だ。柿の種は亀田」の下15秒の「ダンス篇」「うましお篇」、加えて…続きを読む
極洋は18日から、東北・九州・中国エリアでツナ缶製品のTVCMを放映する。ブランド戦略の一環として、市場が好調なツナ缶にスポットを当て、「キョクヨー」ブランドをPRする。昨年9月に東北・九州でツナ缶CMを放映したが、今春からのパッケージリニューアルに…続きを読む
エバラ食品工業は、「黄金の味」シリーズの新テイスト「黄金の味 濃厚焙煎ごま」=写真=と、新食感の焼肉のたれ「焼肉ザクだれ 塩だれガーリック」を2月9日から全国で発売開始した。新商品の発売開始に伴い、俳優の濱田岳、桜田ひよりを新たに起用した新CM「黄金…続きを読む
ニッスイは、スケソウダラの持つ良質なタンパク質を使用した「速筋タンパク」シリーズで、なかやまきんに君が登場するTVCMを16日から全国で放映する。 「速筋タンパク」の伝道師としてなかやまきんに君を起用したTVCM投入は、23年3月と10月の投入に続…続きを読む
●価値訴求を強化 キッコーマン食品は3月から「基本のおかずつゆ」「わが家は焼肉屋さん」「超焼肉のたれ」「大豆麺」のCMキャラクターに人気俳優の田中圭=写真=を起用した。1日の発表からすでに反響を得て料理の楽しさと喜び、おいしさを伝える。「おかずつゆ…続きを読む