◇各社の取り組み カゴメの飲料事業は、「カゴメトマトジュース」「野菜生活100」「アーモンド・ブリーズ」の3ブランドに注力する。同事業は“農からの価値形成”を事業基盤とし、野菜や果実、ナッツ類などの植物性素材を使用したWellness飲料として、生…続きを読む
永谷園は3月から2人世帯向け、本格品質の「本日の逸品」を発売し、配荷が計画以上に進んでいる。簡単なレンジ調理で本格的な味わいが楽しめるとターゲットのシニア層に支持された。主力の「麻婆春雨」はリニューアルして店頭での露出度を向上。新CMを5月から放映し…続きを読む
エバラ食品工業は「プチッと調味料」シリーズの新ブランド「プチッと中華」を2月7日から発売開始した。これに伴い、俳優の瀬戸康史を起用した新CM「プチッと中華 回鍋肉」篇=写真=と「同麻婆豆腐」篇を4月21日から放送している。 今回の新CMでは「高速、…続きを読む
宝酒造の24年4月~25年3月における本格焼酎の販売数量は、4130kl(前年比4%減)となった。飲み方によって香りが変わる新感覚の“異才”な芋焼酎で、ソーダ割りではフルーティーな香りが楽しめる「ISAINA」と、芋と芋麹だけで造る“芋100%”を強…続きを読む
【関西】月桂冠は、俳優の川栄李奈を起用したアルコール度数5%の日本酒「アルゴ」の新TVCMを1日から全国で放映を開始。 TVCMでは川栄が商品のイメージカラーである青を基調とした浴衣姿で登場。ALC.5%の“5”の文字の中で「夏ですねぇ。」と汗を拭…続きを読む
日本ケロッグが展開する成型ポテトチップス「プリングルズ」ブランドの24年度実績は、前年比約14.6%増(インテージ社SRIデータ)と大幅伸長した。 昨年実施した主な施策は3点。一つ目は、発売30周年を迎えたことを機に発売した新たな定番商品「Hi!C…続きを読む
湖池屋の25年3月期第3四半期連結(24年4~12月)の売上高は、450億0130万円で前年比11.2%増、営業利益は、31億9100万円で同3.9%増となった。戦略テーマとして掲げる「高付加価値商品等の継続拡販」「物価高騰対策および製造体制の強化」…続きを読む
ヤマザキビスケットの前期(24年12月期)スナックカテゴリーのトータル実績は、「チップスター」「エアリアル」の主力2ブランドがけん引し、好調に推移した。「チップスター」は、特にSサイズの売上げが寄与した。23年9月に実施した、任天堂「スーパーマリオブ…続きを読む
【関西】宝酒造は、“松竹梅「昴(すばる)」〈生貯蔵酒〉”としては初となるTVCM=写真=を21日、全国で放映を開始した。 TVCMでは商品特徴である「フルーティーな香り」と「すっきりとした味わい」が、いつもの食卓を華やかにすることを訴求している。 …続きを読む
シマダヤは、ゆでずに簡単「流水麺」ブランドのプロモーションとして、タレントの佐々木希を起用した新CMを投下する。 新CMは「のぞみ流篇」として、簡便で健康を意識した「流水麺」で作るサラダ麺を佐々木が手際よく調理しながら、視聴者に勧める内容とした。 …続きを読む