明治の2025年のチョコレート戦略は、チョコの楽しみ方を商品やプロモーションを通して伝えることに継続して取り組む。「お客さまの健康に寄与する商品」と「おいしい、楽しい時間に貢献する商品」の2軸で展開する。さらに、カカオ生産国のさまざまな課題に合わせた…続きを読む
山崎製パンは「おいしい笑顔の真ん中に。」をキャッチコピーに、素材や製法にこだわったバラエティー豊かなクリスマスケーキを発売する。予約活動の本格化に先立って、松たか子出演のTVCMを1日から全国でオンエアし、日ごとに近づく楽しいクリスマスの雰囲気を盛り…続きを読む
味の素AGFは、五感を通じて楽しむ試飲体験イベント「AGF 珈琲を、こころに。ちょっと贅沢な珈琲店の世界 Navigated by TAKAO OSAWA」を10月31日から11月3日までの期間限定で、渋谷キャストスペース(東京都渋谷区)で開催した。…続きを読む
明治は10月30日、「明治プロビオヨーグルトR-1」の新キャラクター「アールおじさん」=写真=を発表した。「体調管理の大切さ」をより多くの人に伝えるべく、より親しみやすいキャラクターとして活躍する。今後は売場やCM、キャンペーンなどさまざまな場面に登…続きを読む
岩塚製菓は1日から、人気俳優の芳根京子が出演する同社ロングセラー「味しらべ」のTVCM「味しらべ中」篇=写真=を全国で放送している。芳根は24年のCMから引き続きの起用で、今回は秋の昼下がりの自宅で「味しらべ」を堪能。繊細な甘じょっぱさを自然な演技で…続きを読む
マルトモの今上期の削り節売上高は、ほぼ前年並みで推移している。 その中でも高付加価値商品の「プレ節」シリーズは、前年比約20%増と好調で、特に「プレ節」のパック商品は前年比約30%増と好調だ。 家庭用ルートでは、上期に「プレ節」を含む4商品の増量…続きを読む
にんべんの24年度(24年4月~25年3月)はフレッシュパックが前年比2%減、花かつお・削り節が同9%減で着地した。25年上期(4~9月)はフレッシュパックが同5%減、花かつお・削り節が同23%減で推移している。 主力の「フレッシュパックソフト4.…続きを読む
日本マクドナルドは、対戦格闘ゲームシリーズ「ストリートファイター」と初めてコラボレーションする。22日から、同ゲームに登場する人気キャラクター(リュウ/ケン/春麗)をほうふつとさせるような「焦がしにんにくマヨたまごてりやき」「油淋鶏マヨチキン」「トリ…続きを読む
栗山米菓は20日、同社の主力商品「瀬戸しお」のWebCMが日本でもっとも歴史ある総合広告賞、第78回「広告電通賞」フィルム広告部門で金賞を受賞したことを発表した。 受賞したのは、SNSのユニークなコメントを反映したWebCMシリーズ「瀬戸しお どう…続きを読む
ニッスイの冷凍米飯カテゴリー25年度上期は、ワンプレート商品を含めて金額ベースで堅調に推移した。コメ価格の高騰により冷凍米飯市場全体で商品価格が上昇している中、下期は米飯商品ラインアップの拡充とそれに連動した消費者キャンペーンの展開で、冷凍米飯売場の…続きを読む