不二家のビスケットカテゴリーの今期第3四半期までの実績は、好調に推移している。24年秋冬商品戦略は、原材料高騰、特にカカオ高騰の影響という市場環境を受け、従来のチョコレートを前面に打ち出す施策から、クッキー、ビスケットなど焼き菓子のさらなる充実を図る…続きを読む
不二家は11月26日、菓子の一部商品の価格改定および内容量の変更を2025年2月から順次実施すると発表した。対象商品は54品。「ルック」「ミルキー」など46品は、出荷価格を約15~31%値上げする。「カントリーマアム」「ルック」ファミリーパックは内容…続きを読む
商品概要:「ミルキー」シリーズ新アイテム。あまおう苺果汁を練り込んだ生地に、丸ごと裏ごししたあまおう苺ピューレソースを閉じ込めた、あまおう苺のおいしさを1粒で楽しめる柔らか食感のミルキー。 商品名:ミルキー <あまおう苺のパルフェ> メーカー:不二家 …続きを読む
商品概要:「カントリーマアム」シリーズ新アイテム。栃木県産とちあいかのピューレとコク深いオランダ産ココアを練り込んだ生地に、イチゴ風味チップとスイートチョコチップを合わせて焼き上げた。 薫り高いイチゴとショコラのぜいたくな味が楽しめる。ミニサイズも展…続きを読む
商品概要:「ルック」シリーズ新アイテム。福岡県産あまおう苺、静岡県産紅ほっぺ、奈良県産淡雪、奈良県産パールホワイトの4種のブランドイチゴをそれぞれ使用したクリームをミルクチョコレートで包んだ。イチゴの味の違いを食べくらべて楽しめるルック。 商品名:ルッ…続きを読む
不二家はミネラルウオーター(MW)市場に参入する。静岡県裾野市の富士裾野工場敷地内に天然水ボトリング工場を新設する。工場新設に伴う投資金額は50億円で、11月に着工し25年12月に稼働する予定。18日、裾野市内で行った会見で河村宣行社長は、市場参入の…続きを読む
不二家はミネラルウォーター市場に参入する。静岡県裾野市の富士裾野工場敷地内に天然水ボトリング工場を新設する。工場新設に伴う投資金額は50億円で、11月に着工し25年12月に稼働する予定。(青柳英明) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
商品概要:「パレッティエ」シリーズ新アイテム。JA全農との共同開発。ニッポンエールプロジェクト商品。 沖縄県産パイナップル果汁とホワイトチョコチップを練り込んだしっとり生地と、香ばしいサックリ生地を組み合わせたソフトクッキー。彩りあざやかな黄色いクッキ…続きを読む
商品概要:「パレッティエ」シリーズ新アイテム。JA全農との共同開発。ニッポンエールプロジェクト商品。沖縄県産紅芋ペーストとホワイトチョコッチップを練り込んだしっとり生地と、沖縄県産黒糖の黒糖みつを練り込んだ香ばしいサックリ生地を組み合わせたソフトクッキ…続きを読む
商品概要:「ホームパイ」シリーズ新アイテム。ミッキー&フレンズを起用した、ディズニーのワクワク感と楽しい雰囲気を演出した限定パッケージデザイン。 定番の<バター>と期間限定の<ロイヤルミルクティー>の2種アソート。<ロイヤルミルクティー>は、アッサム茶…続きを読む