【速報】USMH、HD主体で描く成長戦略 調達4割をグループ統合へ

事業会社4社で新たなスタートを切ったUSMH

事業会社4社で新たなスタートを切ったUSMH

 ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(USMH)は11月30日、いなげやと経営統合した。マルエツ、カスミ、マックスバリュ関東と合わせ、659店舗・売上高9235億円(23年度)と首都圏の食品スーパー(SM)では最大規模のチェーンになった。ただ、営業利益は4社合算で98億円にとどまり、今後の成長戦略を描く上で課題を抱えながらのスタートになる。(宮川耕平)

※詳細は後日電子版にて掲載いたします。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら