商品概要:「キリン 氷結」シリーズ商品。アルコール分5%。みずみずしい果実のおいしいところだけを抽出した低温抽出エキスを増量。レモン本来の果汁感がありながら、クリアで飽きのこないおいしさを実現した。 商品名:キリン 氷結<シチリア産レモン> メーカー:…続きを読む
商品概要:アルコール度数14度以上15度未満。フレッシュな味わいと爽やかな香りのし ぼりたての酒。相性のよいレシピは、アユの塩焼き、ウナギの白焼き+醤油、生シラスポン酢。 商品名:黒松白鹿 夏酒 純米生貯蔵 メーカー:辰馬本家酒造 価格: 1210円(…続きを読む
アサヒビールは5日、今年創業90周年を迎えるウイスキー製造子会社、ニッカウヰスキーの事業方針説明会を開き、1本2000円以上のプレミアムウイスキーカテゴリーで販売数量世界トップ10入りを目指すと発表した。現状は40~50位程度だが、今年新たに60億円…続きを読む
商品概要:「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。 ポッカサッポロフード&ビバレッジのレモンマイスターとの協働開発。本来は使用されないレモンの葉の部分を活用した、 レモンのリーフエキスを使用し、夏らしい爽やかな…続きを読む
商品概要:「PARLORあらごし 大人の果肉の沼」シリーズ第3弾。アルコール度数5%。ギリシャ産黄桃と和歌山県産白桃(あら川の桃)とスモモをそのまま食べるように楽しめるぜいたくなリキュール。桃の繊維を感じるテクスチャーとジューシーでしっかりとした肉質の…続きを読む
【新潟】吉乃川は5月28日、元祖柿の種で知られる浪花屋製菓とコラボした「浪花屋の柿の種に合う日本酒」(300ml・参考小売価格464円)=写真=をリニューアル発売した。20年に醸造のまち・新潟県長岡市摂田屋に本社を持つメーカー同士のコラボとして登場。…続きを読む
REBORN社の皆木研二社長は、1本3万円の日本酒「MINAKI」で、日本酒を「逆・価格破壊」し、ラグジュアリー日本酒市場を新創出させ、日本酒の総需要の拡大を目指す。日本酒の国内需要は減少する一方、輸出は伸長傾向にある。皆木社長は「既存のパイを狙い日…続きを読む
商品概要:アルコール分5%。ビールでもチューハイでもない新たなカテゴリーとして提案する商品。一般的にスピリッツと果汁を混ぜて製造するチューハイと異なり、発酵させて製造しているため、醸造酒ならではの調和のとれたすっきりとした味わいとホップのフルーティーな…続きを読む
商品概要:「ほろよい」シリーズ新アイテム。アルコール度数3%。やさしい味わいで心地よく楽しめる。マンゴー、パイナップルなどのおいしさが詰まった、夏を感じさせるトロピカルな味。 商品名:ほろよい <ハワイアンサワー> メーカー:サントリー 価格:148円…続きを読む
商品概要:「タカラ焼酎ハイボール」シリーズ新アイテム。アルコール分7%。キレ味爽快で辛口な味わいで、糖質0、プリン体0、甘味料0。春から初夏にかけて旬を迎える夏ミカンの、爽やかな香りと酸味を楽しめる。 商品名:タカラ焼酎ハイボール <山口産夏みかん割り…続きを読む