●発売20周年で最高の“濃さ”へ進化 サントリー食品インターナショナルは発売20周年を迎える「伊右衛門」=写真=の味わいを、同ブランド(本体)史上最高レベルの“濃さ”へとリニューアルする。併せてパッケージも刷新し、NBの緑茶ブランドとしての価値訴求…続きを読む
キリンビバレッジは、6月1日納品分から「トロピカーナ」など一部の紙容器商品の希望小売価格を7~9%値上げする。生産性向上や事業全般におけるコスト削減に向け、企業努力と経営合理化に努めてきたが、原材料や容器包材価格、エネルギーや物流などの関連費用の高騰…続きを読む
味の素AGFは今春夏、スティックの紅茶カテゴリーのラインアップを拡充する。「『ブレンディ』スティック紅茶オレ甘さなし」「『ブレンディカフェラトリー』スティック芳醇はちみつルイボスティー」を3月1日から新発売する。また、「『ブレンディ』ポーション」シリ…続きを読む
日本豆乳協会は8日、23年豆乳類生産量を発表した。1~12月期における全体生産量は、前年比4.3%減の39万8485klとなった。同協会は23年の豆乳市場について、価格改定や外部環境の変化の影響を受けながらも、豆乳愛飲者や料理需要から前年並みの数値を…続きを読む
雪印メグミルクは4月1日出荷分から、市販用の「Dole」シリーズなど果汁・野菜飲料27品の価格を改定する。天候不順や国際的な情勢不安などの複合的な要因で、主要原材料であるリンゴ・オレンジ・グレープ・ニンジンなどのソフトコモディティーの高騰が継続。包材…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは2日、愛媛県四国中央市、四国中央市社会福祉協議会と子育て支援連携協定を締結したことを発表した。同協定は3者が連携・協力し、子育て支援に関して中長期的に官民連携を図ることを目的に1月29日に締結。同日、取組みの一環として「子ど…続きを読む
【関西】キリンビバレッジ近畿圏統括本部は3日、オリックス・バファローズの春季キャンプ地に免疫ケアブランド「iMUSE(イミューズ)」商品1200本を贈呈した。オリックス・バファローズの今シーズンの活躍を祈念し、選手やスタッフの体調管理を免疫ケアを通じ…続きを読む
コカ・コーラシステムは今春、コーヒー飲料「ジョージア」を強化する。13日、日本コカ・コーラ「ジョージア」24年春新製品発表会で、基幹PETコーヒー「ジョージア THE」シリーズの香りを26日から大幅強化することを発表。独自技術を活用し、100以上に及…続きを読む
●「食卓の名脇役」として愛され30年 「未来の食のあたりまえ」を目指す 「ポッカレモン100」(70mlプラボトル)は、レモン型のプラ容器に入ったミニサイズの100%レモン果汁だ。1994年の発売以来、調理などに使い切りやすい小容量かつ“ちょいがけ…続きを読む
●乳酸菌の新たな可能性を探索 効果実感でブランド価値もアップ コロナ禍前から高まっていた睡眠・疲労改善ニーズに応える日清ヨークの「ピルクル ミラクルケア」は、成長市場の中で躍進を続けている。これまで腸内環境改善が効果の一丁目一番地だった乳酸菌飲料の…続きを読む