●大感茶祭で消費者還元 ハラダ製茶の定番商品「やぶ北ブレンド」は、おいしさを追求する中で静岡発祥の品種「やぶきた」の茎は開発当初、安価で別の用途で使用していたが、味と香りが良いという点に着目し、煎茶と独自でブレンド。価格を抑えながらも味と香りが上質…続きを読む
UCC上島珈琲は“飲まないコーヒー”を提案する。日本初の独自製法による、香りの余韻に浸る「YOINED(ヨインド)」を11月1日から数量限定で新発売する。究極のコーヒーの香りを追求し“飲む”ではなく“食べる”ことで、コーヒーの香りの余韻を楽しむという…続きを読む
商品概要:「ノンアルでワインの休日」シリーズ新アイテム。果汁19%。醸造したワインを蒸溜しアルコール分を取り除いてつくったワインエキスの使用と、同社に蓄積された商品設計の知見によって、ノンアルコールでも本格的なワインのような味わいを実現。ポリフェノール…続きを読む
商品概要:「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION」シリーズ第3弾。紅茶葉の味わいとミルクがバランスよく楽しめるように、茶葉を1.5倍使用したイングリッシュブレンドの濃厚なミルクティー。甘すぎない味わいで、大人も楽しめるおいしさ。ミルクティーと…続きを読む
商品概要:「TULLY’S&TEA」シリーズ新アイテム。紅茶に西洋のホット飲料の定番であるジンジャーレモネードを組み合わせた、肌寒さを感じるこれからの時季にホッと飲める紅茶飲料。紅茶とレモネードにスパイスのピリッとした風味をブレンドし、温めても飲める、…続きを読む
商品概要:新「TULLY’S COFFEE ESPRESSO BASE」シリーズ。香り高く豊かな風味のコーヒー豆を使用したエスプレッソをベースに、圧倒的なコクと香りを感じる甘さひかえめの希釈コーヒー飲料。1本で約12杯分。 商品名:TULLY’S CO…続きを読む
商品概要:新「TULLY’S COFFEE ESPRESSO BASE」シリーズ。香り高く豊かな風味のコーヒー豆を使用したエスプレッソをベースに、圧倒的なコクと香りを感じる無糖の希釈コーヒー飲料。1本で約12杯分。 商品名:TULLY’S COFFEE…続きを読む
◇東由紀執行役員最高人事責任者兼人事・総務本部長 米国の学生生活で学んだのは多様性の大切さ--と話すのはコカ・コーラボトラーズジャパンの東由紀執行役員最高人事責任者兼人事・総務本部長。組織の多様性を発揮するには「マイノリティーだけでなくマジョリティ…続きを読む
江崎グリコは、発売10年目の「アーモンド効果」に7種類目の味「3種のナッツ砂糖不使用」を新たにラインアップする。健康意識の高まりから無糖飲料市場が成長し、2020年以降は「アーモンド効果」でも「砂糖不使用」「3種のナッツ」(200ml)の両タイプが販…続きを読む
【北海道】ポッカサッポロフード&ビバレッジは13日、長沼町の柳原農場で「TOCHIとCRAFT 北海道コーン茶」の原料となる子実コーンの収穫実演会を開催した。 この収穫実演会は、2021年の新発売から売上げを大幅に伸ばしている「TOCHIとCRAF…続きを読む