サントリー食品インターナショナルは4月から、大阪大学の三つのキャンパスで集められた使用済みPETボトルを生まれ変わらせる「ボトルtoボトル」水平リサイクルをスタートする。今後、プラスチックの循環推進に向けた教育活動でも連携を深めていく方針だ。 同大…続きを読む
ジャマイカ大使館とジャマイカコーヒー輸入協議会(AJIJC)、コネクトワールドワイドジャパンは1月23日、日本外国特派員協会(東京都千代田区)で「第6回ジャマイカ ブルーマウンテンコーヒーの日記念スペシャルイベント」を開催した。2018年に制定された…続きを読む
花王は1日、茶カテキン飲料「ヘルシア」に関する事業をキリンビバレッジへ譲渡することを決議し、同社と譲渡契約を締結したと発表した。同日、キリンビバレッジも発表した。今後、両社による必要な許認可取得などの手続きを経た後、8月からキリンビバレッジは茶カテキ…続きを読む
キリンビバレッジは「キリン 生茶」「キリン 生茶 ほうじ煎茶」=写真=を大幅にリニューアルし、4月9日から全国で発売する。新製法の導入で、新茶のような“あまみ”を際立たせた。容器の形状やデザインも刷新し、既存の緑茶・ほうじ茶とは一線を画すブランドに生…続きを読む
●脳神経科学の側面で コカ・コーラシステムが展開する国内RTDコーヒー最大手の「ジョージア」が、コーヒーの香りの感情作用機能に関し、脳神経科学の側面で有意的な成果を得た。九州大医学部由来のベンチャー・Universal Mind社と共同で検証試験を…続きを読む
キリンビバレッジは今年、「プラズマ乳酸菌」を使った商品群を拡充し、ヘルスサイエンス領域を強化。ラインアップを増やすことで免疫ニーズの潜在層にまで間口を広げ、免疫ケアを健康習慣として定着させる。新商品投入も加速させ、中期的に市場拡大を狙う。23年のプラ…続きを読む
コカ・コーラシステムは2月5日から、炭酸飲料ブランド「ファンタ」から「ファンタ ゴールデングレープ」=写真=を期間限定で展開。同ブランドで商品化してきた100種類以上の歴代フレーバーの中でも評価が高く、新生活シーズンのリフレッシュにも最適な限定品とし…続きを読む
キリンビバレッジは23年4月に発売した「キリン ファイア ワンデイ 砂糖不使用ラテ」を全面刷新する。商品名を「キリン ファイア ワンデイ 甘くないラテ〈砂糖不使用〉」=写真=とし、パッケージデザインも変更する。中身もコーヒーの味わいを引き立て、直火仕…続きを読む
●リッチな味わいに キリンビバレッジは「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー」=写真=をリニューアルし、3月5日に全国で発売する。ミルクのコク感を強化し、満足感のあるリッチな味わいに仕上げた。同日には自動販売機限定商品も発売する。 全茶…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは24年、「サントリー天然水」などコア(基幹)ブランド強化を継続推進する。前年からの課題とする「サントリー緑茶 伊右衛門」ブランドへの注力を通じ緑茶NB飲料の地位挽回を図るほか、健康茶カテゴリーなどの高付加価値商品群に…続きを読む