●ザクロ由来の機能性にこだわり 男性層の支持も獲得 スジャータめいらくグループの「スジャータ ざくろ100%」は、世界中から集めたこだわりの果実を無菌・LL製造ラインで製品化した高品質・高付加価値商品として発売した。古くから「女性の果実」と言われ珍…続きを読む
●“免疫ケア”で潜在需要を創出 新しい健康習慣をサポート キリンの独自素材『プラズマ乳酸菌』を配合した機能性表示食品として23年3月に発売。健康な人の免疫機能の維持をサポートする商品で、100mlのPETボトルを皮切りに、6本パックや200mlの自…続きを読む
●香りで初めて差別化 成熟市場を活性化 アサヒ飲料が23年4月4日に発売した「颯(そう)」は、PETボトルの緑茶で初めて、香りで差別化した。香りへのニーズの高まりをとらえ、華やかな微発酵茶葉を使用。特に若年層から支持された。年間目標を上回る560万…続きを読む
コカ・コーラシステムは、発売25周年を迎える果汁飲料「Qoo」で、メーン層である親子への魅力発信を強化する。6日、親子で踊れるオリジナルダンス「Qooダンス」をCMなどで発信することを発表。子育て層になじみ深いヒット曲「ザ☆ピ~ス!」(モーニング娘。…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは7日、竹内街道・横大路~難波から飛鳥へ日本最古の官道「大道(たいどう)」~活性化実行委員会と包括連携協定を締結したと発表した。 竹内街道・横大路(大道)とその周辺地域を舞台に地域のにぎわいづくりに取り組むとともに、街道が認…続きを読む
商品概要:「プラス糀」シリーズ新アイテム。乳成分や大豆などのアレルゲン(特定原材料等28品目)を含まず、乳糖不耐の人も安心して飲める植物性ミルク。抗酸化作用で注目されている、コメ由来のビタミンEと麹由来のエルゴチオネイン(希少アミノ酸の一種)を含有。同…続きを読む
雪印メグミルクは4月1日出荷分から、市販用の「Dole」シリーズなど果汁・野菜飲料27品の価格を改定する。天候不順や国際的な情勢不安などの複合的な要因で、主要原材料であるリンゴ・オレンジ・グレープ・ニンジンなどのソフトコモディティーの高騰が継続。包材…続きを読む
【関西】ダイドードリンコと富山市の野村病院は6日、飲料とともに女性用衛生用品を購入できる「女性ヘルスケア応援自動販売機」を同病院に設置した。富山県の医療機関として初の設置となる。 今回の設置は、ダイドードリンコが「主力チャネルである自販機を通じて、…続きを読む
コカ・コーラシステムは今春、基幹製品の一つ「コカ・コーラ ゼロ」の飲用経験率を高める。ゼロカロリーコーラとして高い認知を持つ同品だが、特に若者層との接点強化を図るため、18日までAIを駆使した次世代型サンプリング施設を東京・原宿にオープン。1万本の全…続きを読む
森永乳業は6日からチルドカップコーヒーの乳飲料「マウントレーニアカフェラッテ さくらメモリーズ」を期間限定で全国発売している。近年発売したフレーバーの中でも評価が高く、復刻を望む声に応えてデザインを一新し、3年ぶりに発売する。 同品はこだわりのエス…続きを読む