コカ・コーラシステムは今夏、「やかんの麦茶」で「ゴクゴク飲める」魅力を発信、麦茶飲料の市場活性化を図る。女優・小芝風花と人気芸人かまいたちが出演する新TVCMやプレゼント企画に加え、東京・六本木ヒルズでの体験イベント「やかんの麦茶ゴクゴク体験イベント…続きを読む
カゴメは、創業以来、自然の恵みを生かした事業を通じて、人々の健康的で豊かな食生活に貢献することを使命としてきた。このたび「トマトケチャップ等トマト加工品開発普及貢献」「農事業育成強化、野菜飲料普及、食文化推進貢献」の2点が評価され、食料産業特別貢献大…続きを読む
大塚製薬は1964年設立。大塚ホールディングスの完全子会社。疾病の治癒を目指し新しい治療薬を提供する「医療関連事業」、健康の維持・増進のための製品を提供する「ニュートラシューティカルズ関連事業」の両輪で人々の健康に貢献する。「大塚だからできること」「…続きを読む
●無糖茶飲料の市場を創造 本庄八郎氏は「自然、健康、安全、良いデザイン、おいしい」の五つをキーワードにした商品提案で食品市場に活力を与えている。 1980年に缶飲料の「ウーロン茶」を開発し無糖茶飲料市場を創造。同商品が84年にヒット商品となると、…続きを読む
●数々の機能性乳製品開発 堀澄也氏は、ヤクルトの創始者・代田稔博士が提唱した「予防医学」(病気にかかってから治療するのではなく病気にかからないために予防する医学)、「健腸長寿」(腸を丈夫にすることが健康で長生きすることにつながる)、「誰もが手に入れ…続きを読む
味の素AGFは、9月1日同社からの納品分からレギュラーコーヒー商品14品種の容量変更を、10月1日同社からの納品分からレギュラーコーヒー商品6品種、パーソナルタイプドリップコーヒー商品8品種の価格改定を実施する。今回の価格改定によって対象商品の店頭価…続きを読む
商品概要:「ノンアルでワインの休日」シリーズ新アイテム。開缶時に感じられるロゼワインのような華やかな香りと、すっきりとした甘さと酸味で、暑い夏にも飲みやすい辛口の味。スパークリングワインテイストで気軽に楽しめる。 商品名:ノンアルでワインの休日 <夏の…続きを読む
商品概要:「のんある晩酌」シリーズ新アイテム。厳選されたウイスキー原酒から極力熱をかけずにアルコール分を取り除く、ハイボールありのまま製法で、おいしさとアルコール度数0.00%の両立を実現。爽快さと飲み応え、後味のキレを強化することで、まるで店で飲むハ…続きを読む
商品概要:「ペプシ 生 ゼロ」シリーズ新アイテム。従来から使用している生コーラスパイスに、ミントフレーバーを加えることで後ギレを強化。焼そばと相性がよくなるように設計した。焼そばの味が濃ければ濃いほど、ミントフレーバーで後口がさっぱりとなりよく合う。カ…続きを読む
商品概要:「&カルピス」シリーズ新アイテム。昨今のトレンドである濃厚な味わいのスイーツから着想を得た乳性飲料。メロン果汁を煮詰めて味わいを凝縮したメロンシロップと完熟メロン果汁をブレンドし、過去最高量の練乳を加えることで、メロンの濃厚な味わいを引き立た…続きを読む