キリンビバレッジの吉村透留社長は21日の年末会見で、23年度の販売数量が前年比約5%減で着地する見込みだと発表した。「生茶」が苦戦していることや、一部商品の終売の影響が出た。一方「午後の紅茶」シリーズや、「おいしい免疫ケア」「iMUSE(イミューズ)…続きを読む
スターバックス コーヒー ジャパンは、2022年から認定NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえを通じ、ホリデーシーズンの寄付プログラム「Be a Santaドネーションプログラム」を実施している。20日には同社のパートナー(従業員)が、こども…続きを読む
●全社実績前年超え アサヒ飲料は香りで差別化した緑茶飲料の「アサヒ颯(そう)」で23年度「食品ヒット大賞」優秀ヒット賞を受け、業界を活性化した。無糖茶市場の成長を勢いづけた。12年ぶりの緑茶の新ブランドとして挑戦し、価値開発と育成の成果を得た。全社…続きを読む
【関西】ダイドーグループホールディングス(GHD)は全国各地の34の祭りを選び、各地の民間放送局が制作、放送する1時間の特別番組「ダイドーグループ日本の祭り2024」=写真=を単独提供すると14日、発表した。22年目となる今回も祭りの魅力と人間の純粋…続きを読む
キリンビバレッジは2024年1月30日、「キリン 午後の紅茶」シリーズから「TEA SELECTION(ティーセレクション)チョコレートティーラテ」=写真=を期間限定で発売する。秋冬に消費量が拡大するミルクティー市場に新商品を投入し、売場の活性化を狙…続きを読む
商品概要:「のんびりソーダ offu(オフ~)」シリーズ新アイテム。炭酸飲料。香り高い京都産ユズピューレを使用した、控えめな甘さと心地よい炭酸感の果汁炭酸飲料。エキス、ピューレ、オイルの3種の原料を使用し、心地よいユズの香りを楽しめる。風呂上りののんび…続きを読む
商品概要:「ニッポンエール」シリーズ新アイテム。清涼飲料水。JA全農が立ち上げた国産牛乳応援プロジェクトによる共同開発商品。甘みと酸味のバランスがよい福岡県産のあまおうと国産牛乳を使用し、イチゴの甘い風味と厚みのあるミルク感を楽しめる清涼飲料。 商品名…続きを読む
商品概要:「しぼり」シリーズ第2弾。レモン果汁を12%使用した豊かな果実感のドリンク。イタリアシチリア産のレモン果汁に皮ごとうらごししたピューレをブレンドすることでレモンの爽やかな酸味と果皮のうまみも加わった、フルーティーで風味豊かな味。酸味料、香料、…続きを読む
商品概要:「伊右衛門」シリーズ新アイテム。フードペアリングの考え方のもと、緑茶と共通成分の多い白ブドウを味わいの中心とした5種の果実(リンゴ、白ブドウ、ミカン、白桃、ユズ)をブレンドし、果実の複層的な味わいを実現した。 果実に合う爽やかな香りの多い緑茶…続きを読む
商品概要:「エチオピア G1」シリーズ新アイテム。黒みつのような風味、花やベリーを思わせる豊かなフレーバーが口の中を包む。エチオピア産がもつモカフレーバーに、しっかりとしたコクとコーヒーの自然な甘みが強く感じられ、力強い印象。 商品名:エチオピア G1…続きを読む