商品概要:「マウントレーニア」シリーズ新アイテム。宇治抹茶を100%使用し、しっかりとしたミルク感と抹茶のほろ苦さや香りを楽しめる抹茶ラテ。しっかりとしたミルク感とこだわりの素材のバランスを追及した、コーヒー不使用のシリーズ。コーヒーを使用していないた…続きを読む
商品概要:1923年にホップ栽培が始まった北海道上富良野町。サッポロビールがここで育成したフラノビューティ種をエキス化し協働開発した、ほろ苦な無糖炭酸水。摘みたてのホップのフルーティーでみずみずしい香りと、ホップのほろ苦い味わいが楽しめ、炭酸の刺激でリ…続きを読む
【静岡】荒茶取引の中核を担う静岡茶市場で12日早朝、これまでで最も早く新茶初取引が行われた=写真。同日午前8時時点での県内茶の取引量は3月下旬の急な冷え込みで、前年の1397.6kgから大きく落ち込み、過去最少の50.8kgとなった。一方、品質は非常…続きを読む
キリンビバレッジは、1~3月の「プラズマ乳酸菌」入り飲料の販売数量が前年比約40%増の約245万箱に達したと発表した。消費者の健康意識の高まりに加え、3月にリニューアルした「キリン おいしい免疫ケア」シリーズが好調だった。「キリン iMUSE(イミュ…続きを読む
伊藤園は一部の飲料製品とリーフ製品のメーカー希望小売価格および出荷価格を、10月1日から改定する。ドリンク製品171品、リーフ製品36品の計207品のメーカー希望小売価格をプラス2.2~36.4%改定する。原材料などのコスト高騰への対応のため。 ▽…続きを読む
コカ・コーラシステムは今春、1日に発売した「ジョージア」の新アイテム「プライム ブレンド」を通じ、「糖類ゼロ」かつコーヒーのコクや甘さのバランスを楽しめる次世代缶コーヒーとしての新たな価値を提案する。4日、発売を記念したサンプリングイベントを東京・有…続きを読む
アサヒ飲料は3月31日から3年間、東武鉄道で「りょうもう『カルピス』EXPRESS」を運行して親近感を醸成する。「カルピス」カラー、デザインのラッピング車両を地域住民、観光客に楽しんでもらう。本社と工場を結ぶ沿線の価値向上に貢献する。 昨年7月から…続きを読む
【北海道】北海道コカ・コーラボトリングは4日、北広島市役所でカーボンオフセット(削減できないCO2 排出量を埋め合わせること)とフードロス削減の役割を兼ね備えた自動販売機の運用を開始。同市役所内で運用記念セレモニーが行われた。 「カーボンオフセット…続きを読む
アサヒ飲料は、今年で生誕140周年を迎えた「三ツ矢」ブランドから、周年記念アイテム第2弾として「三ツ矢果実と野菜のスパークリング」(430mlPETボトル)=写真=を5月7日から新発売する。同品はカゴメ社のトマト果汁を加えるなど、同ブランドとして初め…続きを読む
森永乳業は9日から「inPROTEIN 抹茶風味」を全国で発売。1本で1日分のカルシウムとタンパク質22gを摂取でき、脂肪ゼロ、砂糖不使用で、ダイエットや「カラダづくり」をしていても飲みやすい商品設計。タンパク質を21g含む「同ミルク風味」と合わせて…続きを読む