World Matcha社は6月25日、スポーツドクター辻秀一氏をゲストに迎え、渋谷パルコDGビル(東京都渋谷区)でトークイベントを開催した。「ごきげんに暮らすための集中とリラックスの極意」をテーマに、ビジネスシーンで集中とリラックスを活用し、仕事の…続きを読む
森永製菓は6月20日、埼玉県の熊谷文化創造館さくらめいとで実施された熊谷市が運営する市民講座「直実市民大学」内の「熱中症・災害対策」に関する講義で、熱中症は屋内での発症率が高いことから、「冷やし甘酒を冷蔵庫に常備して飲むことで、手軽に水分・塩分・糖分…続きを読む
ヤクルト本社は6月20日、今春から順天堂大学大学院医学研究科内に寄付講座「消化管疾患病態研究・治療学講座」を開設したことを発表した。講座設置期間は4月1日からの4年間。機能性消化管疾患の症状や生活の質(QOL)に対する、プロバイオティクスの効果と作用…続きを読む
商品概要:「in」シリーズ新アイテム。空腹マネジメントに好適な新感覚の炭酸飲料。発売から30年の歴史を持つ「inゼリー」の技術が応用され、胃液のような強い酸と反応して、液体からゼリーに変わって膨らむ。ノンカフェインで、GABA配合。後味すっきりなキレの…続きを読む
商品概要:「in」シリーズ新アイテム。空腹マネジメントに好適な新感覚の炭酸飲料。発売から30年の歴史を持つ「inゼリー」の技術が応用され、胃液のような強い酸と反応して、液体からゼリーに変わって膨らむ。ノンカフェインで、GABA配合。爽やかな甘さで、低カ…続きを読む
◇わが社の取り組み UCCグループは、「より良い世界のために、コーヒーの力を解き放つ。」をパーパスに掲げ、コーヒーの新たな可能性を追求し、従来にない価値創造に取り組む。その一つが、2022年3月から挑む、CO2を排出しない「水素を熱源とするコーヒー…続きを読む
◇わが社の取り組み 味の素AGFは“マイボトル専用パウダードリンク”という新市場創造に取り組む。同社は、高まる環境配慮意識や利便性ニーズから生活者へ普及が進むマイボトルに着目。3月1日から「『ブレンディ』マイボトルスティック」シリーズ6品を新発売し…続きを読む
◇わが社の取り組み CSV経営を推進するキリンビバレッジは、主力ブランド「午後の紅茶」で使用する茶葉の主要産地であるスリランカで、紅茶農園へのサポート活動を継続している。 「レインフォレスト・アライアンス認証」の取得支援や現地の学校への図書寄贈を…続きを読む
◇わが社の取り組み アサヒ飲料は大気中のCO2を吸収する「CO2を食べる自販機」の展開を進めている。東急コミュニティーと提携するなどして設置増。排出量の最大20%を吸収した特殊材を用いて、西松建設とカーボンネガティブコンクリートを、前田道路と道路用…続きを読む
◇わが社の取り組み コカ・コーラシステムでは、「多様性の尊重」「地域社会」「資源」の3プラットフォームと9重点課題をサステナビリティフレームワークとして設定、各項目での積極活動を継続している。 また、グローバルビジョン「World Without…続きを読む