ポッカサッポロフード&ビバレッジは、レモンに含まれる「クエン酸」が有する健康価値やおいしさなどを訴求する食育活動に取り組んでいる。同社のレモン公式キャラクター「レモンじゃ」をデザインした宣伝車「レモンじゃカー」を新たに用意し、16日から親子向けレモン…続きを読む
味の素AGFは今中元期、多様化する生活者ニーズに向け、「本格嗜好」「季節感」「バラエティ」「環境」の四つのテーマでギフトを展開する。贈答世帯率が初めて40%を切る(同社調べ)など縮小が続く中元市場で、日本の伝統として守り続けてきた「贈る」という文化を…続きを読む
伊藤園が日本と欧州で同時販売する新商品「Oi Ocha Unsweetened Green Tea(お~いお茶 緑茶)」および「お~いお茶 緑茶」に、テトラパック社の紙容器「テトラ・プリスマアセプティック330mlスクエア」が採用された。7月から欧州…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは「サントリー天然水」の1LPETボトルの容器形状を刷新し、28日からリニューアル発売する。容器形状をスリム化することで「パーソナル大容量」としての価値を創出、物流問題を受けた積載効率の向上も図る。 今回の刷新に際し…続きを読む
【関西発】ダイドードリンコは13日、京都府と地域活性化包括連携協定を締結した。取組みの一環として、14日に「WEラブ赤ちゃんプロジェクト応援自動販売機」を京都市南区の商業施設「イオンモールKYOTO」をはじめ計4ヵ所に設置。相互の連携強化で地域の活性…続きを読む
商品概要:「お~いお茶」シリーズ新アイテム。愛飲者が改めて自分と向き合い、人とつながるきっかけになりたいという思いを込めた特別な商品。新品種、せいめいのみずみずしくピュアな味わいをそのままボトリングしたシングルオリジンの緑茶飲料。香り高く、苦みや渋みが…続きを読む
商品概要:「お~いお茶」シリーズ新アイテム。愛飲者が改めて自分と向き合い、人とつながるきっかけになりたいという思いを込めた特別な商品。手間ひまかけた被覆栽培と牧之原伝統の深蒸し製法が生むコク深くまろやかな味わいの緑茶飲料。被覆栽培で育てられた茶葉とうま…続きを読む
商品概要:「ビューパワープラス」シリーズ新アイテム。コンニャク由来グルコシルセラミドとGABAのW成分を配合したドリンクタイプの機能性表示食品。肌の乾燥が気になる人の肌の水分を逃がしにくくし、肌を乾燥から守る機能(バリア機能)を維持することが報告されて…続きを読む
ヤクルト本社の24年3月期連結決算は、売上高が前年比4.1%増の5030億7900万円、営業利益が同4.0%減の633億9900万円、経常利益が同1.7%増の793億円、純利益が同0.7%増の510億0600万円の増収、営業減益で着地した。売上高は「…続きを読む
【関西】大関は包装資材価格をはじめ、諸経費の値上がりを受け、「甘酒瓶詰商品」の価格を10月1日から改定する。「甘酒 カップ詰190G」は税別参考小売価格115円が138円に値上げとなる。 このほか、「大関 おいしい甘酒940G瓶詰」と「大関 おいし…続きを読む