●「天然水」サブカテゴリー育成加速 サントリー食品インターナショナルは今期、「サントリー天然水」のサブカテゴリー育成を加速する。6年連続で清涼飲料トップを維持するミネラルウオーターの本体では、容器のブラッシュアップや水源を守る取り組みなどを展開して…続きを読む
新型コロナ5類移行後、2度目となる夏を目前に控え、ミネラルウオーター・炭酸水(無糖炭酸)市場が最盛期を迎えている。90年代からミネラルウオーター市場は拡大を続け23年、ミネラルウオーター類の国内生産量は4年連続過去最高を達成し、金額も初の4000億円…続きを読む
商品概要:「野菜生活 100 濃厚果実」シリーズ新アイテム。黒潮の影響を受けた温暖な気候と、太陽に恵まれた土地で育った濃厚な甘さの宮崎県産マンゴーの味わいに仕上げた野菜と果実100%ミックスジュース。果実のピューレーをぜいたくに使った濃厚な味わいで、お…続きを読む
【関西】ダイドーグループホールディングス(GHD)は5月24日、ダイドードリンコとアサヒ飲料が共同出資するダイナミックベンディングネットワークの傘下にあるダイドービバレッジサービスがアサヒ飲料販売を25年1月21日付で吸収合併することを発表した。新会…続きを読む
【関西】キリンビバレッジ近畿圏統括本部は20日、「第4回兵庫県地産地消おいしい食材の宝庫再発見キャンペーン」=写真=を開始。同社と兵庫県、ひょうごの美味(うま)し風土拡大協議会が共催し、全国農業協同組合連合会兵庫県本部(JA全農兵庫)、兵庫県漁業協同…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは4月30日、「女性ヘルスケア応援自動販売機」=写真=を東京・浅草で人力車の観光案内や婚礼、イベント演出、広告宣伝などを手掛けるライズアップの社内休憩スペースに設置。ダイドードリンコは、より多くの人が安心して働ける、外出できる…続きを読む
サントリーホールディングス(HD)は21日、東京都と環境保全活動に関する包括連携協定を結んだ。同日に都庁で開いた締結式で、新浪剛史社長と小池百合子東京都知事が協定書に署名した。「生物多様性」「資源循環」「気候変動・エネルギー」の3分野で相互連携しなが…続きを読む
キーコーヒーは8月1日から、家庭用のコーヒー製品(粉、簡易抽出など)および関連製品の一部のメーカー出荷価格を改定する。これにより、該当製品における小売店の実質店頭価格は20~30%程度の上昇が見込まれる。継続するコーヒー生豆相場の高騰や円安に加え、物…続きを読む
imperfectは東京都が主催するイベント「SusHi Tech Tokyo 2024」に参加し、世界中から厳選したサステナブルなコーヒーなどを販売した。18日と19日に開催されたマルシェでは、おいしさだけではなく、農園で働く一人一人の生活とコーヒ…続きを読む
スジャータめいらくグループは「おうちで喫茶店気分 銅製マグプレゼントキャンペーン」を6月1日から7月31日まで実施する。 同キャンペーンの対象商品は「スジャータ ホテルレストラン仕様コーヒー無糖1000ml」および「スジャータ ホテルレストラン仕様…続きを読む