キリンビバレッジ近畿圏統括本部、兵庫の地産地消推進 7月までキャンペーン
【関西】キリンビバレッジ近畿圏統括本部は20日、「第4回兵庫県地産地消おいしい食材の宝庫再発見キャンペーン」=写真=を開始。同社と兵庫県、ひょうごの美味(うま)し風土拡大協議会が共催し、全国農業協同組合連合会兵庫県本部(JA全農兵庫)、兵庫県漁業協同組合連合会の協力の下、7月7日まで同県内で実施する。
同キャンペーンでは、「地産地消コース」「兵庫県認証食品コース」「海体験コース」「陸体験コース」の四つのコースを用意し、同県の地産地消を応援する多彩な賞品を抽選で総計298人にプレゼントする。キリンビバレッジ全商品(紙パック商品を除く)を対象とし、同キャンペーン実施店で対象商品を含む税込み800円以上を購入したレシートをはがきに貼付もしくはLINEアカウントを利用して応募できる。
自動販売機専用キャンペーンも同期間中に実施。「五つ星ひょうご選定商品コース」に加えて、Wチャンスとして兵庫県産もみ殻を使用したカトラリーセットを抽選で総計351人にプレゼントする。キャンペーン期間中にキリンビバレッジの自販機で購入した全商品を対象とし、LINEアカウントを利用して応募できる。
同社は同キャンペーンを通じ兵庫県認証食品のPR、地元・兵庫県の農業や水産に触れ合う機会の提供など県産食品の消費拡大や農業・漁業への興味関心を高めることで地産地消を推進し、同県の農林水産業の活性化に貢献することを目指す。(奥美香)