キユーピーは、環境情報開示システムを提供する国際的な非営利団体のCDPから「気候変動」と「水セキュリティ」の2分野で「A-(Aマイナス)」の評価を初めて受けた。前回はB評価だったが、グループの環境に対する目標とその達成に向けた取り組みが評価された。 …続きを読む
新商品の「いいこと酢」は調味酢で初めて三つの健康機能を持った機能性表示食品。酢酸由来の降圧作用などを包装前面で伝え、さらに特許技術で酸味を抑えた。定番メニューに直接かける、簡単でおいしい健康習慣に導く。健康志向の深まりとタイムパフォーマンス重視に同時…続きを読む
日本事業は成長戦略を重視します。お酢の健康機能を中心として、新しい使い方や商品の需要を創造します。また、調味料だけでなく、新しいカテゴリーの開発も含めて、健康をテーマとした提案を行います。今までアプローチが足りていなかった単身層、若年層に食の楽しさを…続きを読む
2024年は中期経営計画をスタートします。未来へどんなことを実現していきたいのか、そのために、どんな会社でありたいのか、どんな価値を大切にしていくのかを考えました。1804年の創業から培ってきた歴史があり、さまざまな人の思いや言葉が多くあるため、取捨…続きを読む
●「やがて、いのちに変わるもの。」ミッションに ミツカングループは「やがて、いのちに変わるもの。」をミッションに定め、2024年度から5年間の新たな中期経営計画を始める。コロナ禍の落ち着いた2月、新たな形式で4年ぶりにミツカン戦略説明会を15~16…続きを読む
ハチ食品はフリーズドライ事業を手掛けるMCエフディフーズの株式100%を三菱商事ライフサイエンスから譲り受けた。4月1日からMCエフディフーズはハチ食品の子会社となる。MCエフディフーズはPBの成型スープなどを中心とした製品ラインアップでFD事業は約…続きを読む
商品概要:イタリア産の完熟トマト約6個分をうらごしし、約2倍に濃縮した、滑らかで濃厚なピューレー状のトマト。トマトの種や皮を取り除いているので、うらごしする手間がなく、さまざまなトマト料理に幅広く使用できる。食塩無添加ですので、好みの食材や調味料を使っ…続きを読む
商品概要:具材感のあるざくぎりのトマトに、玉ネギとニンニクを加えたトマトベースソース。トマトはイタリア産の完熟トマトを100%使用。シンプルな味付けで、パスタやスープなど、好みのトマト料理にそのまま使用可能。ゆでたパスタに炒めたベーコンと同品を和えるだ…続きを読む
商品概要:「豆腐ハンバーグヘルパー」シリーズ新アイテム。木綿豆腐と鶏ひき肉をあわせれば、ボリューム感と満足感のある豆腐ハンバーグができる。面倒な豆腐の水切り不要。豆腐の水分が卵白粉、山芋粉と合わさり、ふんわり柔らか食感になる。椎茸、ヒラタケの具材入り。…続きを読む
商品概要:「豆腐ハンバーグヘルパー」シリーズ新アイテム。木綿豆腐と鶏ひき肉をあわせれば、ボリューム感と満足感のある豆腐ハンバーグができる。面倒な豆腐の水切り不要。豆腐の水分が卵白粉、山芋粉合わさり、ふんわり柔らか食感になる。ゴボウ、レンコン、ニンジンの…続きを読む