ミツカングループ24年度戦略

ミツカングループ24年度戦略:いいこと酢 調味酢初の機能性表示食品

調味 2024.02.28 12722号 14面
「いいこと酢」は調味酢初の三つの健康機能を持つ機能性表示食品

「いいこと酢」は調味酢初の三つの健康機能を持つ機能性表示食品

 新商品の「いいこと酢」は調味酢で初めて三つの健康機能を持った機能性表示食品。酢酸由来の降圧作用などを包装前面で伝え、さらに特許技術で酸味を抑えた。定番メニューに直接かける、簡単でおいしい健康習慣に導く。健康志向の深まりとタイムパフォーマンス重視に同時に応え、機能を実感してもらう。

 「いいこと酢」は高血圧の低下、内臓脂肪の減少、疲労軽減といった酢酸の研究報告をパッケージに明示。だしのうまみを利かせ、酸味抑制の特許技術を集結し、ツンとこないおいしさを実現した。のどへの刺激といった酢カドを抑え、自然なうまみで汎用性を高めた。

 ギョウザや納豆、唐揚げへのつけ・かけはもちろん、ご飯や味噌汁、コーラへのつけ・かけなど驚きの使用例も紹介して、試売を促す。団塊ジュニアなどで高まる健康志向、9割以上になった、共働き世帯のタイムパフォーマンス欲求に対応する。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ミツカングループ24年度戦略

    ミツカングループ24年度戦略

    調味

     ミツカングループは「やがて、いのちに変わるもの。」をミッションに定め、2024年度から5年間の新たな中期経営計画を始める。コロナ禍の落ち着いた2月、新たな形式で4年ぶりにミツカン戦略説明会を15~16日に都内で開催。全 […]

    詳細 >