ミツカングループ24年度戦略
ミツカングループ24年度戦略:いいこと酢 調味酢初の機能性表示食品
新商品の「いいこと酢」は調味酢で初めて三つの健康機能を持った機能性表示食品。酢酸由来の降圧作用などを包装前面で伝え、さらに特許技術で酸味を抑えた。定番メニューに直接かける、簡単でおいしい健康習慣に導く。健康志向の深まりとタイムパフォーマンス重視に同時に応え、機能を実感してもらう。
「いいこと酢」は高血圧の低下、内臓脂肪の減少、疲労軽減といった酢酸の研究報告をパッケージに明示。だしのうまみを利かせ、酸味抑制の特許技術を集結し、ツンとこないおいしさを実現した。のどへの刺激といった酢カドを抑え、自然なうまみで汎用性を高めた。
ギョウザや納豆、唐揚げへのつけ・かけはもちろん、ご飯や味噌汁、コーラへのつけ・かけなど驚きの使用例も紹介して、試売を促す。団塊ジュニアなどで高まる健康志向、9割以上になった、共働き世帯のタイムパフォーマンス欲求に対応する。