ミツカングループ24年度戦略
ミツカングループ24年度戦略:フルーティス 刷新して情緒価値を強める
食酢飲料の「フルーティス」は刷新して情緒的価値を強める。フルーティーでおいしいお酢ドリンクと新パッケージで伝える。新たにシトラステイストの「フルーティスCLEAR」、複数の果汁をミックスした「フルーティスRICH」を発売。「フルーティスCLEAR」では、スポーツ後といった新たな飲用シーンを切り開く。
新たな包装は「果実と酢 フルーティス」と商品名を大きく配し、ザクロや日向夏といった果物のイラストを中心に据えた。晴れやかで気持ちの良い毎日を彩るブランドと認めてもらい、単なるビネガードリンクとの同質化を脱する。
新たな「CLEAR」「RICH」は、おいしさを重視して果実感を高めて、酸味を和らげた。「CLEAR」は体にしみわたる味わいですっきりとした後味で、軽い運動やお風呂、サウナで汗をかいた後の飲料を推奨する。水では物足りず、スポーツドリンクだと甘すぎるといった不満を解消する。「RICH」はリンゴ酢にマンゴー、桃果汁を加え、甘酸っぱい味わいで心身をリフレッシュ。満足感のある味わいで間食変わり、休憩時に生かしてもらう。