加藤産業の24年9月期第2四半期連結は、営業収益5838億4600万円(前年比7.2%増)、営業利益95億4100万円(同7.5%増)、経常利益104億4200万円(同6.5%増)、当期純利益76億7200万円(同19.4%増)の増収増益となった。 …続きを読む
【長野】マルイチ産商は、2024年度をめどに子会社・丸水長野県水(県水)を吸収合併するとしていたグループ再編について、完了の時期を「2025年度をめど」に延期した。マルイチが現在進めている新基幹システムの運用開始に時間がかかっており、県水とのシステム…続きを読む
6月1日付 ▽西日本本部西日本第一支社副支社長兼業務用営業部部長(西日本本部西日本第一支社業務用営業部部長)宮崎純 6月27日付 ▽取締役常務執行役員SCM統括本部本部長平尾悟▽取締役上席執行役員流通本部本部長(上席執行役員流通本部副本部長)大…続きを読む
日本アクセスの乾物・乾麺取引メーカーなどで構成されるアクセス乾物乾麺市場開発研究会(AK研)は9日、24年度総会を東京都内の日本アクセス本社で開催し、23年度活動報告と取組み事例の発表を行った。23年度のAK研実績は前年比8.7%増と市場を上回り伸長…続きを読む
山星屋の猪忠孝社長は13日、東京都内で開催した同社メーカー組織「ARISTA山星屋プロス会」総会で23年度売上高が前年比10.9%増の3348億円となり、過去最高売上げを更新したことを明らかにした。営業利益も同104.3%増の42億0500万円で2期連…続きを読む
【関西】旭食品近畿支社の取引先で構成する近畿旭友会の第41回総会が9日、シェラトン都ホテル大阪(大阪市天王寺区)で開催された。23年度の業績については監査中としながらも、売上高で2桁成長となる見込みが発表された。会員企業192社や旭食品などから229…続きを読む
伊藤忠食品は9日、仕入先メーカーで構成する「東京藤友会」の第37回総会を東京・ロイヤルパークホテルで開催した。特別会員の伊藤忠食品・岡本均社長が2年目を迎えた中計の指針に沿って製配販の好循環創造を加速する姿勢を示し、その重点施策として親会社の伊藤忠商…続きを読む
出店メーカー、商社は110社、来場者はコロナ前と同じ700人。インバウンドが顕著な盛岡が商圏であり、さまざまな得意先に対応する商品、メニュー提案がなされていた。 中村通孝社長は次のように述べた。 「売上げは第1四半期で11%増と好調だった。外食需…続きを読む
【長野】マルイチ産商は、2024年度をめどに子会社・丸水長野県水(県水)を吸収合併するとしていたグループ再編について、完了時期を「2025年度をめど」に延期した。(西澤貴寛) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
三菱食品は今期から、新たな経営計画「MS Vision2030」を始動する。デジタル活用や国内外での利益創出を推し進め、最終30年度に経常利益500億円(純利益350億円)、ROE10%以上の維持といった定量目標の達成を目指す。外部環境の先行きが予見で…続きを読む