東亜商事は6月28日、恒例の業務用食品展示大商談会を東京ドームシティ内プリズムホール(東京都文京区)で開催した。旬のメニュー企画やコスト削減策、取引メーカーの重点商品などを得意先販売店、業務用ユーザーに紹介するもの。 今回は、入場事前登録・検温・消…続きを読む
国分グループ3社は27~28日、東京都内で「首都圏・関信越エリア展示会」「低温フレッシュデリカ事業展示会」を開催した。「新たな価値創造を国分と~共に創る 食の未来~」をテーマに設定。アフターコロナの生活スタイルへの移行が進む中、大きく変化するトレンド…続きを読む
【関西】ジャポニックスは20、21の2日間、大阪国際会議場(大阪市北区)で51回目となる食品展示会「彩食展」を開催した。地域多様性に長けた味噌を専門に扱う商社ならではの細やかな地域ネットワークを生かし、全国各地の個性ある特産品やこだわりの逸品など多数…続きを読む
兵庫県手延素麺協同組合は10、11日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で催された「東京おもちゃショー2023」に、タカラトミーアーツとの異業種コラボで参加した。 ブースでは「ビッグストリームそうめんスライダー」のコーナーにミス揖保乃糸が登場し=写真…続きを読む
【東北】業務用一次卸のヤグチは21日、東北で4年ぶりとなる「ヤグチ東北ブロック見本市」=写真=を、仙台市内の仙台卸商センターサンフェスタで開催した。食品、酒類メーカーなど約170社が出展し、客単価アップにつながる提案などを行った。 会見に臨んだ萩原…続きを読む
【東北】業務用一次卸のヤグチは21日、東北で4年ぶりとなる「ヤグチ東北ブロック見本市」を、仙台市内の仙台卸商センターサンフェスタで開催した。食品、酒類メーカーなど約170社が出展し、客単価アップにつながる提案などを行った。(庄司新太郎) ※詳細は後日…続きを読む
●「コロナからSDGsへ」テーマに 秋本食品は13~14日、秋冬向け商品を提案する「第43回全国漬物・惣菜展示見本市」を東京流通センターで開催した(一部既報)。テーマを「コロナ感染からSDGsへ 環境の変化に対応しよう!」とし、変わりゆく市場に主眼…続きを読む
関東食糧は21日、東京都豊島区のアットビジネスセンター池袋駅前別館で同社メディカルケア部主催の「施設・病院様向け個別提案会2023」=写真=を開催した。同社初の都内開催、かつ初の業態向け提案会だ。 同提案会はセミナーとテーマ別提案会を組み合わせた形…続きを読む
高瀬物産は13日、東京ドームシティプリズムホールで業務用食品・酒類総合提案会を開催=写真。120社が出展し、外食関係者約3000人が来場した。 「新・真・進 シン!外食」をテーマに行われた同提案会には、「新=今の外食に必要な提案(手間が省ける外食ク…続きを読む
【北海道】西山製麺は12~14の3日間、本社工場(札幌市)新社屋で「第13回展示会」=写真=を開催した。新商品やメニュー・企画提案、消費トレンドなど情報提供を通じ、繁盛店につながるヒントをつかんでもらおうと毎年行っている。今回から「見学会」を改め「展…続きを読む