商品概要:「料亭の味」シリーズ商品。味噌汁や味噌料理だけでなく、和洋中さまざまな料理にうまみ調味料としても使えるフリーズドライの味噌。ボトルタイプは、そのまま振りかけても、スプーン使いにも便利な2wayキャップ。チャック付き袋は、ボトルタイプの詰め替え…続きを読む
商品概要:新「パスタキューブ」シリーズ。ニンニクの豊かな香り、コクとピリッとした辛さが特徴で、外食店で食べるパスタのように本格的でパンチの利いた、やみつきになる味。必要な調味料やスパイスがすべて詰まったキューブタイプのパスタ用調味料。フライパンで具材を…続きを読む
商品概要:新「パスタキューブ」シリーズ。醤油味をベースにショウガを利かせ、隠し味として牛肉や玉ネギのコクを加え、黒コショウで味を調えた。どんな具材にも合わせやすく、香ばしい醤油の風味豊かな味わいが楽しめる。必要な調味料やスパイスがすべて詰まったキューブ…続きを読む
商品概要:新「休日だし。」 シリーズ。厳選した国産のホタテ素材(干し貝柱粉末、ホタテエキス)をぜいたくに使用し、ホタテの優しい風味と奥深いコクを感じられる味。だし素材を、同社の既存風味調味料と比べて2~3倍多く使用し、食塩の使用量はあえて少なくすること…続きを読む
商品概要:新「休日だし。」 シリーズ。自社栽培の風味豊かなホワイトマッシュルーム粉末と厳選した椎茸粉末を独自の配合でブレンドし、和洋中いずれにも合う味わいを楽しめる。だし素材を、同社の既存風味調味料と比べて2~3倍多く使用し、食塩の使用量はあえて少なく…続きを読む
商品概要:新「休日だし。」 シリーズ。エビ特有の香ばしい豊かな香りとまろやかな甘み、深いコクを実現した。だし素材を、同社の既存風味調味料と比べて2~3倍多く使用し、食塩の使用量はあえて少なくすることで、豊かな香りと風味を存分に感じられる味わいに仕上げた…続きを読む
理研ビタミンは、社内コミュニケーションの活性化と業務の効率化を図るため、4月1日に北関東支店を本社に統合する。 北関東支店は家庭用食品および業務用食品の関信越地域での営業活動を管轄してきた。 しかし近年、主要顧客の広域化や首都圏顧客とのボーダーレ…続きを読む
【関西】創味食品は2028年度に売上高500億円企業となる新中計を1月から始動した。業務用で外食市場の人手不足を支え、家庭用は新ジャンル開拓、海外は北米に加えて和食需要の高いEU展開を本格化し、5ヵ年で150億円を積み上げる。前中計では「ハコネーゼ」…続きを読む
●家パーティーを演出 中島董商店は20日から、「nakato」ブランドでワインと食事で会話を楽しむ新シリーズ「MAISON SOIREE(メゾンソワレ)」を10年ぶりに立ち上げ「ビーフストロガノフ用ソース」など調理ソース3品を発売する。百貨店や高級…続きを読む
【北海道】久原本家グループの久原本家北海道は1月24日、「北海道椒房庵(しょぼうあん)大丸札幌店」で春採り真昆布使用の混ぜ込みご飯の素「翡翠(ひすい)昆布ごはん」=写真=を新発売した。 北海道椒房庵は昨年9月にスタートした同社初の直販ブランドで、“…続きを読む