商品概要:「Cook Do ひき肉入り麻婆豆腐用」シリーズ新アイテム。花椒のしびれと爽やかな香り、こだわりの中華調味料(豆板醤、辣醤、豆豉)の辛みとコクが複雑に重なり合う味。幅広い年齢層で楽しめる、おいしくてご飯が進むひき肉入りの麻婆豆腐の素。フライパ…続きを読む
商品概要:「Cook Do ひき肉入り麻婆豆腐用」シリーズ新アイテム。鶏だしと海鮮だしを絶妙にブレンドしたソースに、ピリッとした辛さとうまみを加えた。幅広い年齢層で楽しめる、おいしくてご飯が進むひき肉入りの麻婆豆腐の素。フライパンに材料を入れて3分で完…続きを読む
永谷園は昨年ヒットしたレンジで麺がゆでられるパスタソースの「パキット」を定番商品に育てる。3月からパッケージ、主力メニューを改良して、香り豊かな「ジェノベーゼ」=写真=を新発売。通年でCM放映して成長カテゴリーを広げ、売場の収益、市場を拡大する。売上…続きを読む
Mizkanは家庭用つゆの価格を14年以来初めて改定する。原料・資材費などのコスト高が吸収しきれず、4月から約11~24%引き上げる。市場では23年に値上げが相次いだが、同社は初めて。納豆は6月から1年9ヵ月ぶりに値上げする。1日に発表した。 「追…続きを読む
●野菜・鉄分で発達応援 キユーピーは3月7日から、幼児食「やさいとなかよし」シリーズに混ぜご飯の素「おやこどん風の素」=写真(左)、「鮭チャーハン風の素」=同(右)=を発売する。 同時に既存の「チキンライスの素」「牛五目ごはんの素」をリニューアル…続きを読む
キユーピーのマスコット「たらこキユーピー」が生誕20周年=写真=を迎える。これを機に、「あえるパスタソース」の人気商品「たらこ」「明太子」をリニューアルし15日から全国発売する。 「あえるパスタソースたらこ」は2002年に発売し、ゆでたパスタにその…続きを読む
【関西】創味食品は2028年度で売上高500億円企業となる新中計を1月に始動した。業務用で外食市場の人手不足を支え、家庭用は新ジャンル開拓、海外は北米に加えて和食需要の高いEU展開を本格化し、5ヵ年で150億円を積み上げる。前中計では「ハコネーゼ」で…続きを読む
商品概要:新「やみつきサラダセット」シリーズ。濃いめに仕上げたたれとザクザク食感の特製やみつき玉で、野菜を手軽に、難なく食べられる新感覚のサラダセット商品。“ピリ辛ラー油だれ”は、濃いめに仕上げた、醤油ベースの背徳感のある味。ラー油を利かせた甘辛さがク…続きを読む
商品概要:新「やみつきサラダセット」シリーズ。濃いめに仕上げたたれとザクザク食感の特製やみつき玉で、野菜を手軽に、難なく食べられる新感覚のサラダセット商品。“焦がしにんにく豚骨だれ”は、濃いめに仕上げた、豚骨ベースの背徳感のあるテイスト。焦がしニンニク…続きを読む
商品概要:「韓の食菜」シリーズ新アイテム。米粉入りフライドチキンの素と甘辛ヤンニョムソースのセット商品。2~3人前。フライドチキンの素は、米粉をベースに5種のスパイスをブレンドしたカリッとした食感。甘辛ヤンニョムソースは、熟成コチュジャン、ニンニク、唐…続きを読む