商品概要:「マルちゃん和風カップ麺」シリーズ新アイテム。麺は、コシのある、滑らかな太めのうどん。つゆは、ポークと玉ネギをベースに、クリーミーさを付与した、とろみのあるまろやかなカレー味。具材は、玉ネギ風味天ぷら、卵、かまぼこ、ネギ。 商品名:マルちゃん…続きを読む
商品概要:「マルちゃん和風カップ麺」シリーズ新アイテム。麺は、コシのある、滑らかな太めのうどん。つゆは、鰹節、昆布、煮干の風味を利かせた、醤油で仕上げたうどんつゆ。七味唐辛子入り。アオサふりかけ付き。具材は、アオサ天ぷら、アオサ揚玉、かまぼこ。 商品名…続きを読む
商品概要:「マルちゃん和風カップ麺」シリーズ新アイテム。麺は、滑らかで弾力のある、食べやすい太さの角刃で切ったそば。つゆは、鰹節のだしをベースに、醤油と砂糖でバランスよく仕上げたそばつゆ。七味唐辛子付き。具材は、紅ショウガ天ぷら、かまぼこ、ネギ。 商品…続きを読む
●新世代でつくる エースコックは創立70周年の節目の今年、30年ぶりに社長が交代した。3月27日、村岡寛人氏が3代目の新社長に就任。村岡新社長は“新しいエースコックを新しい世代でつくっていく”という意志の下、100周年に向けてかじを取る。 村岡氏…続きを読む
千葉製粉は、2期連続の売上高・利益の過去最高更新を目指す。25年3月期第2四半期決算が増収増益となり、中間業績としても過去最高を更新した。15日、東京都内で開催した25年3月期中間業績説明会の席で、加瀬晴久社長は「通期目標の達成に向けて、引き続き主要…続きを読む
日東富士製粉の25年3月期第2四半期連結業績は売上高348億4800万円(前年比1.6%減)、営業利益22億4100万円(同4.5%減)、経常利益24億3600万円(同6.0%減)、中間純利益12億7400万円(同15.5%減)と減収減益で着地した。…続きを読む
千葉製粉の25年3月期第2四半期業績は、売上高114億0700万円(前年比2.0%増)、経常利益5億4700万円(同47.3%増)の増収増益となり、中間業績で過去最高を更新した。機能素材部門と食品部門の売上げ増が増収要因。化粧品素材の増収効果や製粉部…続きを読む
千葉製粉は、2期連続の売上高・利益の過去最高更新を目指す。25年3月期第2四半期決算が増収増益となり、中間業績としても過去最高を更新した。15日、東京都内で開催した25年3月期中間業績説明会の席で、加瀬晴久社長は「通期目標の達成に向けて、引き続き主要…続きを読む
タイで即席麺市場が好調だ。2024年の1年間で、最大10%拡大するという見通しを掲げるメーカーもある。業界によると、コロナ禍が一段落したのに加え、都市部への人口回帰が本格化し、住宅の近くにあるコンビニエンスストアやスーパーで即席麺を買い求める消費者が…続きを読む
明星食品は25日、「明星 中華三昧タテ型 四川飯店 麻婆豆腐麺」=写真=を全国で新発売する。「中華三昧」シリーズは同社の看板ブランドの一つで、高級な袋麺の先駆けとして1981年に誕生した。現在では袋麺に加え、カップ麺やカップスープからも同ブランドを展…続きを読む