商品概要:「セブンプレミアム ゴールド」シリーズ新アイテム。納豆のために特別に開発された茨城県産の地塚大豆を使用しており、強い粘りと香り、しっかりとした食感で、納豆本来の風味を最大限に引き出すために素材選びから徹底的にこだわった。たれは、丸大豆醤油をベ…続きを読む
◇供給難時代の指針探る ◆日本事務器「フードループ」活用で業務効率化・価格安定化を 沼津市の沼津中央青果は、県内最大規模の2420平方mの保冷庫を保有する一貫したコールドチェーン体制が特徴の地方青果卸だ。2015年ごろから公正な価格形成の実現に向…続きを読む
JA全農あきたと京浜急行電鉄(京急)は、グループの商業施設で、農薬や化学肥料使用量を慣行栽培の半分以下に抑えるなど、地球環境に配慮した農法を取り入れた、秋田県産あきたこまちの「あきたecoライス」応援プロジェクト「京急あきたフェア」を、出来秋の10~…続きを読む
食欲の秋、新米の秋到来--。神明グループは12日、イオンモール幕張新都心(千葉県)「イオンホール」で、人気お笑いコンビのチョコレートプラネットを招き、「食べることの大切さをおいしく・たのしく・おもしろく学ぼう!」を開催。招待した150人の親子連れの前…続きを読む
商品概要:1袋で大満足できる横綱級サイズ。 同社「ソースカツ」と比較して、サイズ(面積比)が約3倍の大きさ。サイズを横綱級にして、味を濃厚にすることで、大人心をくすぐる、つまみとしても楽しめる商品にした。液体ソースと粉末ソースの2種を使用し、しっかりと…続きを読む
商品概要:「THE おつまみ BEEF」シリーズ新アイテム。肉厚で食べ応えがありながらも、食べやすい独自の食感を楽しめるビーフジャーキー。 独自の特許製法、スチームロール製法を採用。しっかりとした肉の食感を残しつつ、ほぐれやすいジャーキーに仕上げた。イ…続きを読む
●商品もコンパクトに マロニーはゆで時間1分で食べられるチルドタイプの「生マロニーちゃん」を、これまで販売していた近畿・中四国エリアに加え、2022年4月から休売していた東北・関東・東海・北陸・九州エリアで8月26日から販売を再開した。あわせて商品…続きを読む
東洋ナッツ食品は、世界各国の生産者と信頼関係を築き、半世紀を越えるナッツ加工技術の開発の蓄積をベースに、安全・安心で質の高い製品を提供している。 同社の24年9月期は、昨年から本格的に開始したDgSでの販路拡大や、全国の生協における共同購入の需要増…続きを読む
●コメ不足でブレンド米強化 幸南食糧は、大阪に本拠を置く有力米穀企業で、「コメの価値と魅力を伝える」を企業スタンスに掲げ、主食米の卸事業はもとより、ギフト・ノベルティ事業の「米匠庵」、レトルトや冷凍米飯を製造・販売する加工食品事業も展開し、多様化す…続きを読む
●持続可能な取り組みに ごま油最大手かどや製油グループのカタギ食品は、有機農産物認証の原料を使った有機ごまシリーズを通じて、SDGsへの取り組みを継続強化している。産地とのコミュニケーションを大切にし、持続可能な取り組みとして、企業理念の「いいもの…続きを読む