包装もち特集2024

包装もち特集:越後製菓 「生一番」ブランド40周年 昨年並み販売見込む

 越後製菓の包装もちブランド「生一番」が今年40周年を迎える。大々的なキャンペーンの予定はなく、店頭でのコラボキャンペーンなどニーズに合わせて柔軟に販促活動に取り組む考えだ。前期の鏡もちを含む包装もちの売上げは、前年比6.1%増の98億3000万円。競合撤退などにより鏡もちが大きく伸長したためだが、それ以外も約2%増と堅調に推移している。
 前期は、9月1日出荷分から全商品の価格を約10~13%引き上げた。シーズンインはやや出足が鈍ったものの、その後は

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら