フルッタフルッタが昨年6月にファミリーマートで関東限定発売した、香港発祥のマンゴードリンク「楊枝甘露(ヨンジーガムロ)」(235g)と「台湾フルーツティー」(同)は想定以上の販売実績を達成し、同年8月にはエリアを拡大するなどアジアンドリンク提案を進め…続きを読む
ハウスウェルネスフーズの「C1000」はコロナ以降の人流回復で好調に推移したことで前年を上回った。特に「ビタミンレモン」と「ビタミンオレンジ」が伸長し、中でも「ビタミンオレンジ」の売上げは倍増した。「PERFECT VITAMIN 1日分のビタミンゼ…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは「キレートレモン」ブランドに、今期も引き続き注力する。今春夏期は「キレートレモンWレモン」「同無糖レモンスパークリング」をリニューアル。また「同MUKUMI」や「同クエン酸2700ゼリー」などの機能性表示食品が好調で…続きを読む
アサヒ飲料はロングセラーブランドの品質訴求を推進している。70年以上続く「バヤリース」はこだわり原料のまるしぼり、「Welch's」は濃厚なおいしさのイメージ資産を活用する。売上げは1房分の果汁を使った「Welch's 1房分のぶどう」などが安定成長…続きを読む
「トロピカーナ」ブランドを展開するキリンビバレッジは、「エッセンシャルズ」シリーズを中心とした機能性低果汁領域を強化する。4月にはトロピカーナブランドのPETボトル商品としては5年ぶりとなる新シリーズをラインアップに加え、カテゴリー全体の底上げを図る…続きを読む
サントリー食品インターナショナルの果汁飲料は、98年発売のロングセラーブランド「なっちゃん」を主力として展開する。「オレンジ」「りんご」「フルーツオレ」の通年3品のほか、季節にあわせて限定品の発売やキャンペーンを行い、子どもから大人まで安心して飲める…続きを読む
コカ・コーラシステムは果汁飲料ブランド「Qoo」の発売25周年を記念しメーン層の親子への魅力発信を強化している。子育て層になじみ深いヒット曲「ザ☆ピ~ス!」(モーニング娘。)をアレンジしたつんく♂プロデュース「Qooダンス」を発信しているほか、飲食店…続きを読む
ヤクルト本社の「ヤクルトのおいしいはっ酵果実」が堅調に推移している。23年2月に機能性表示食品としてスタートして以来、通年での伸長が続き、2桁増を達成。オレンジやグレープフルーツなどのジュース類もラインアップを揃え、累計で前年を上回る伸びをみせている…続きを読む
ふくれんの「国産野菜スムージー」シリーズは、福岡県内のJA支所を中心に根強い利用がある。市場全体が厳しい中にあっては、健闘しているブランドだという。“手軽においしく野菜をチャージ”がコンセプトだ。ラインアップはすもも風味の「国産野菜 レッドスムージー…続きを読む
雪印メグミルクは、「Dole」のバラエティー豊かなラインアップを武器に、売場から選べる楽しさをブランド価値として提案していく。オレンジの不足などで売場の品揃えがシュリンクしている中、200mlタイプで10SKUを用意。新機軸商品「FRUIT TEA」…続きを読む