野菜・果実飲料特集2024

野菜・果実飲料特集:フルッタフルッタ アジアンドリンク提案

飲料 2024.03.29 12735号 13面

 フルッタフルッタが昨年6月にファミリーマートで関東限定発売した、香港発祥のマンゴードリンク「楊枝甘露(ヨンジーガムロ)」(235g)と「台湾フルーツティー」(同)は想定以上の販売実績を達成し、同年8月にはエリアを拡大するなどアジアンドリンク提案を進めた。
 特にフルッタフルッタが注力する「楊枝甘露」は、台湾での楊枝甘露ブームを日本に持ち込んだもので、22年に大容量ボトル(1020g)をコストコにて販売開始。家庭以外でも飲食店の使用目的購入が多く、「第

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 野菜・果実飲料特集2024

    野菜・果実飲料特集2024

    飲料

     野菜・果実(果汁)飲料市場とも厳しい市場環境の中にある。原材料費や輸送費、包材費、エネルギー費などのコスト高騰に加え、進む円安などに対応すべく、各社は価格改定の断行や需要を喚起させる取り組みに注力する。(本吉卓也)

    詳細 >