野菜・果実飲料特集2024
野菜・果実飲料特集:フルッタフルッタ アジアンドリンク提案
フルッタフルッタが昨年6月にファミリーマートで関東限定発売した、香港発祥のマンゴードリンク「楊枝甘露(ヨンジーガムロ)」(235g)と「台湾フルーツティー」(同)は想定以上の販売実績を達成し、同年8月にはエリアを拡大するなどアジアンドリンク提案を進めた。
特にフルッタフルッタが注力する「楊枝甘露」は、台湾での楊枝甘露ブームを日本に持ち込んだもので、22年に大容量ボトル(1020g)をコストコにて販売開始。家庭以外でも飲食店の使用目的購入が多く、「第
-
野菜・果実飲料特集2024
飲料野菜・果実(果汁)飲料市場とも厳しい市場環境の中にある。原材料費や輸送費、包材費、エネルギー費などのコスト高騰に加え、進む円安などに対応すべく、各社は価格改定の断行や需要を喚起させる取り組みに注力する。(本吉卓也)
詳細 >