野菜・果実飲料特集2024
野菜・果実飲料特集:キリンビバレッジ “機能性低果汁”を強化
「トロピカーナ」ブランドを展開するキリンビバレッジは、「エッセンシャルズ」シリーズを中心とした機能性低果汁領域を強化する。4月にはトロピカーナブランドのPETボトル商品としては5年ぶりとなる新シリーズをラインアップに加え、カテゴリー全体の底上げを図る。
23年度のトロピカーナブランド全体の販売量は、前年実績をわずかに下回った。オレンジ果汁の供給不安と価格高騰により製品値上げをした関係で「100%まるごと果実感」シリーズは苦戦を強いられた。一方、必要
-
野菜・果実飲料特集2024
飲料野菜・果実(果汁)飲料市場とも厳しい市場環境の中にある。原材料費や輸送費、包材費、エネルギー費などのコスト高騰に加え、進む円安などに対応すべく、各社は価格改定の断行や需要を喚起させる取り組みに注力する。(本吉卓也)
詳細 >