ヤクルト本社の「ヤクルトのおいしいはっ酵果実」が堅調に推移している。23年2月に機能性表示食品としてスタートして以来、通年での伸長が続き、2桁増を達成。オレンジやグレープフルーツなどのジュース類もラインアップを揃え、累計で前年を上回る伸びをみせている。4月からは「ジョア」のパッケージリニューアルも実施し、フルーツ感に加えて発酵乳としての栄養面を打ち出し、訴求ポイントを新たに明確化する。 「ヤクルトのおいしいはっ酵果実」は、同社独自の「乳酸菌LP01
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
野菜・果実(果汁)飲料市場とも厳しい市場環境の中にある。原材料費や輸送費、包材費、エネルギー費などのコスト高騰に加え、進む円安などに対応すべく、各社は価格改定の断行や需要を喚起させる取り組みに注力する。(本吉卓也)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報