野菜・果実飲料特集2024
野菜・果実飲料特集:雪印メグミルク “選べる楽しさ”を提案
雪印メグミルクは、「Dole」のバラエティー豊かなラインアップを武器に、売場から選べる楽しさをブランド価値として提案していく。オレンジの不足などで売場の品揃えがシュリンクしている中、200mlタイプで10SKUを用意。新機軸商品「FRUIT TEA」も上市、フルーツブランドが作ったフルーツティーとして差別化を図っていく。
23年1月のハリケーン発生に端を発し、グリーニング病のまん延などがオレンジ原産国に影響し、原材料の在庫不足は果実飲料市場に大打撃
-
野菜・果実飲料特集2024
飲料野菜・果実(果汁)飲料市場とも厳しい市場環境の中にある。原材料費や輸送費、包材費、エネルギー費などのコスト高騰に加え、進む円安などに対応すべく、各社は価格改定の断行や需要を喚起させる取り組みに注力する。(本吉卓也)
詳細 >