野菜・果実飲料特集2024
野菜・果実飲料特集:アサヒ飲料 ブランド価値守り提供
アサヒ飲料はロングセラーブランドの品質訴求を推進している。70年以上続く「バヤリース」はこだわり原料のまるしぼり、「Welch's」は濃厚なおいしさのイメージ資産を活用する。売上げは1房分の果汁を使った「Welch's 1房分のぶどう」などが安定成長。炭酸の新商品を予定するなどしてブランディングを深める。
「バヤリース」は日本の果汁飲料の先駆けとして1951年から展開する。レギュラー商品は厳選オレンジの果実を丸ごと搾った「まるしぼり」を前面で伝え、
-
野菜・果実飲料特集2024
飲料野菜・果実(果汁)飲料市場とも厳しい市場環境の中にある。原材料費や輸送費、包材費、エネルギー費などのコスト高騰に加え、進む円安などに対応すべく、各社は価格改定の断行や需要を喚起させる取り組みに注力する。(本吉卓也)
詳細 >