野菜・果実飲料特集2024

野菜・果実飲料特集:アサヒ飲料 ブランド価値守り提供

飲料 2024.03.29 12735号 13面

 アサヒ飲料はロングセラーブランドの品質訴求を推進している。70年以上続く「バヤリース」はこだわり原料のまるしぼり、「Welch's」は濃厚なおいしさのイメージ資産を活用する。売上げは1房分の果汁を使った「Welch's 1房分のぶどう」などが安定成長。炭酸の新商品を予定するなどしてブランディングを深める。
 「バヤリース」は日本の果汁飲料の先駆けとして1951年から展開する。レギュラー商品は厳選オレンジの果実を丸ごと搾った「まるしぼり」を前面で伝え、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 野菜・果実飲料特集2024

    野菜・果実飲料特集2024

    飲料

     野菜・果実(果汁)飲料市場とも厳しい市場環境の中にある。原材料費や輸送費、包材費、エネルギー費などのコスト高騰に加え、進む円安などに対応すべく、各社は価格改定の断行や需要を喚起させる取り組みに注力する。(本吉卓也)

    詳細 >