●新製法で香りに徹底こだわり 冷凍麺市場全体の底上げに貢献 ニチレイの「香ばし麺の五目あんかけ焼そば」は、商品名の冠にある“香ばしさを”をキーワードに開発した。新製法による香ばし麺と旨味たっぷりあんの香り、圧倒的な具材感にこだわり、本格的なあんかけ…続きを読む
●ザクロ由来の機能性にこだわり 男性層の支持も獲得 スジャータめいらくグループの「スジャータ ざくろ100%」は、世界中から集めたこだわりの果実を無菌・LL製造ラインで製品化した高品質・高付加価値商品として発売した。古くから「女性の果実」と言われ珍…続きを読む
●王道の味わいで減塩を実現 パラッと食感に改良しさらに進化 味の素冷凍食品は、“シンプルで正統派の味わい、しかも減塩”の「白チャーハン」を23年8月6日に発売した。直火焼豚、卵、白ネギを使ったシンプルな具材と味付けにこだわり開発。味の素グループ独自…続きを読む
●世界的ブランドが強力タッグ 唯一無二のおいしさをRTDで コカ・コーラシステムが23年4月10日に全国発売した「ジャックダニエル&コカ・コーラ」は、世界的ブランドである「ジャックダニエル」と「コカ・コーラ」の強力タッグによる、新機軸のRTDハイボ…続きを読む
●これからの時代のビール 明日への活力を提供 「サントリー生ビール」は、サントリーが23年4月に発売した次代のスタンダードビール。「すべての人の一日の終わりをねぎらい、生きる力を後押しする、“これからの時代のビール”」をコンセプトとし、コロナ後に現…続きを読む
●レモンサワーのど真ん中へ 迷わず選べる品質追究 サッポロビールの「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」は、こだわりのレモン素材を使った飲み飽きない味わいが特徴のRTD(レディー・トゥ・ドリンク=開栓してすぐ飲める低アルコール飲料)。レモンサワ…続きを読む
●新たなビールの流れ 10年後の“ど真ん中”を目指す アサヒビールの「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」は、新たなビールの流れを生み出す新感覚ビール。アルコール分を3.5%に抑えつつ、透明感のある味わいと本格的な飲み応えを実現。スポーツ観戦中…続きを読む
●ドレッシング市場に風穴開ける 「謎ドレ」の愛称、自然に定着 理研ビタミンの「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」は、23年8月1日発売。発売以降年内に累計販売数量100万本を突破する。これは同社のドレッシング新商品との比較で2、3倍の販売ペースだ…続きを読む
●家族の今にジャストなカレーへ スパイス感ある風味を家庭で ハウス食品が約10年ぶりに発売した大箱ルウカレーの新ブランド「X-BLEND CURRY(クロスブレンドカレー)」は、華やかな香りと心地よい余韻を味覚コンセプトとし、スパイスが持つ「香り」…続きを読む
●「U.F.O.」史上最重量を提案 計画の2倍以上の売上げ達成 日清食品の「日清焼そばU.F.O. 爆盛バーレル」は、1976年の発売以来、幅広い層の人々に愛され続けているロングセラーブランド「日清焼そばU.F.O.」のラインアップに新たに加わった…続きを読む