食品ヒット大賞特集2024
食品ヒット大賞特集:優秀ヒット賞=理研ビタミン「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」
●ドレッシング市場に風穴開ける 「謎ドレ」の愛称、自然に定着
理研ビタミンの「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」は、23年8月1日発売。発売以降年内に累計販売数量100万本を突破する。これは同社のドレッシング新商品との比較で2、3倍の販売ペースだ。
開発の経緯は、企画開発担当がSNSのサラダに関する消費者の行動分析について調べたところ、「インドカレー」のワードと一緒に検索されることが多いのに気付く。また、スパイスカレーが
-
食品ヒット大賞特集2024
総合日本食糧新聞社制定、令和5年度「第42回食品ヒット大賞」の受賞商品が決まった。昨年に続きヒット大賞は生まれなかったが、優秀ヒット賞23品、ロングセラー賞5品が受賞した。
詳細 >