会員機能
●ドレッシング市場に風穴開ける 「謎ドレ」の愛称、自然に定着 理研ビタミンの「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」は、23年8月1日発売。発売以降年内に累計販売数量100万本を突破する。これは同社のドレッシング新商品との比較で2、3倍の販売ペースだ。 開発の経緯は、企画開発担当がSNSのサラダに関する消費者の行動分析について調べたところ、「インドカレー」のワードと一緒に検索されることが多いのに気付く。また、スパイスカレーが
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞社制定、令和5年度「第42回食品ヒット大賞」の受賞商品が決まった。昨年に続きヒット大賞は生まれなかったが、優秀ヒット賞23品、ロングセラー賞5品が受賞した。
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報