食品ヒット大賞特集2024
食品ヒット大賞特集:ロングセラー賞=不二家「カントリーマアム」
●時代に合わせ常に進化 グローバルブランド化に着手
「カントリーマアム」は1984年に誕生し、2024年に40周年を迎える、日本を代表する焼き菓子ブランド。ロングセラーブランドの地位に甘んずることなく時代に合わせ常に進化に挑戦しており、スピンオフ商品の「カントリーマアムチョコまみれ」は21年年間出荷1500万袋超の大ヒット商品となった。「カントリーマアム」本体も、23年12月単月の売上げは過去最高記録を達成するなど、いまだ成長途上にある。さらに、「
-
食品ヒット大賞特集2024
総合日本食糧新聞社制定、令和5年度「第42回食品ヒット大賞」の受賞商品が決まった。昨年に続きヒット大賞は生まれなかったが、優秀ヒット賞23品、ロングセラー賞5品が受賞した。
詳細 >