●新たなソフトチーズカテゴリー創出 調味料使いでメニューアレンジ 雪印メグミルクの「torochi(トロチ)モッツァレラチーズ入り」は、いつもの料理にかけるだけでチーズ味のメニューに早変わりする、これまでになかったソースだ。冷蔵庫から出してすぐ加熱…続きを読む
●新ジャンル投入でハムソー市場拡大 朝食に“新定番”を提案 ハム・ソーセージ市場の拡大に向けて、日本ハムは、皮なしのあらびきポークスティックという新たなジャンルの「モーニングサーブ」を23年2月全国発売した。同社が「第4のウインナー」として位置づけ…続きを読む
●新製法で香りに徹底こだわり 冷凍麺市場全体の底上げに貢献 ニチレイの「香ばし麺の五目あんかけ焼そば」は、商品名の冠にある“香ばしさを”をキーワードに開発した。新製法による香ばし麺と旨味たっぷりあんの香り、圧倒的な具材感にこだわり、本格的なあんかけ…続きを読む
●王道の味わいで減塩を実現 パラッと食感に改良しさらに進化 味の素冷凍食品は、“シンプルで正統派の味わい、しかも減塩”の「白チャーハン」を23年8月6日に発売した。直火焼豚、卵、白ネギを使ったシンプルな具材と味付けにこだわり開発。味の素グループ独自…続きを読む