会員機能
●50周年ブランドが新定番に挑戦 「売れる要素詰め込み」ヒット ロッテの「ザクザクやみつきクランキー」は、2023年に発売50年目を迎えた、クランキーシリーズの新たな定番を目指し開発。開発担当は、多様化する生活者のニーズを分析し、最適解としての商品開発を目指す、マーケティング本部マーケティング戦略部新ブランド開発課だ。「クランキー」は、サクサクしたパフ入りチョコの代名詞として、発売50周年が経過した現在も多くの支持を集めている。新商品の「ザクザクや
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞社制定、令和5年度「第42回食品ヒット大賞」の受賞商品が決まった。昨年に続きヒット大賞は生まれなかったが、優秀ヒット賞23品、ロングセラー賞5品が受賞した。
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報