食品ヒット大賞特集2024

食品ヒット大賞特集:優秀ヒット賞=アサヒ飲料「アサヒ 颯」

飲料 2024.02.15 hit2024号 12面

 ●香りで初めて差別化 成熟市場を活性化
 アサヒ飲料が23年4月4日に発売した「颯(そう)」は、PETボトルの緑茶で初めて、香りで差別化した。香りへのニーズの高まりをとらえ、華やかな微発酵茶葉を使用。特に若年層から支持された。年間目標を上回る560万箱を販売し、成熟市場を活性化した。24年は倍増近い1000万箱に挑戦。茶葉由来の自然な香りを伝え、独自の存在感を高める。
 飲料最大の緑茶市場で有力商材がないのが課題だった。ロング

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 食品ヒット大賞特集2024

    食品ヒット大賞特集2024

    総合

     日本食糧新聞社制定、令和5年度「第42回食品ヒット大賞」の受賞商品が決まった。昨年に続きヒット大賞は生まれなかったが、優秀ヒット賞23品、ロングセラー賞5品が受賞した。

    詳細 >