食品ヒット大賞特集2024

食品ヒット大賞特集:優秀ヒット賞=日本ハム「モーニングサーブ」

乳肉・油脂 2024.02.15 hit2024号 30面

 ●新ジャンル投入でハムソー市場拡大 朝食に“新定番”を提案
 ハム・ソーセージ市場の拡大に向けて、日本ハムは、皮なしのあらびきポークスティックという新たなジャンルの「モーニングサーブ」を23年2月全国発売した。同社が「第4のウインナー」として位置づける同商品は、04年に当時日本ハムファイターズの選手だった新庄剛志氏をCMに起用して新発売。14年に終売したが、同氏が監督就任後、顧客からの「復活・再販」の声を受けてテスト販売を実施、好評を得たことから再販

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 食品ヒット大賞特集2024

    食品ヒット大賞特集2024

    総合

     日本食糧新聞社制定、令和5年度「第42回食品ヒット大賞」の受賞商品が決まった。昨年に続きヒット大賞は生まれなかったが、優秀ヒット賞23品、ロングセラー賞5品が受賞した。

    詳細 >