会員機能
●新ジャンル投入でハムソー市場拡大 朝食に“新定番”を提案 ハム・ソーセージ市場の拡大に向けて、日本ハムは、皮なしのあらびきポークスティックという新たなジャンルの「モーニングサーブ」を23年2月全国発売した。同社が「第4のウインナー」として位置づける同商品は、04年に当時日本ハムファイターズの選手だった新庄剛志氏をCMに起用して新発売。14年に終売したが、同氏が監督就任後、顧客からの「復活・再販」の声を受けてテスト販売を実施、好評を得たことから再販
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞社制定、令和5年度「第42回食品ヒット大賞」の受賞商品が決まった。昨年に続きヒット大賞は生まれなかったが、優秀ヒット賞23品、ロングセラー賞5品が受賞した。
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報