●家族の今にジャストなカレーへ スパイス感ある風味を家庭で ハウス食品が約10年ぶりに発売した大箱ルウカレーの新ブランド「X-BLEND CURRY(クロスブレンドカレー)」は、華やかな香りと心地よい余韻を味覚コンセプトとし、スパイスが持つ「香り」と「旨み」に着目して開発された。コロナ禍で家庭におけるスパイス使用が増加。ルウカレーのポジションにおいても「スパイス感」という新たな軸が生まれたことにいち早く対応した。 最大の特
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞社制定、令和5年度「第42回食品ヒット大賞」の受賞商品が決まった。昨年に続きヒット大賞は生まれなかったが、優秀ヒット賞23品、ロングセラー賞5品が受賞した。
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報