Mizkanは簡単、華やかなメニュー提案を深めている。トレンドに応じた「お祝いちらし寿司」などを紹介する。主力の「五目ちらし」は、商品力を高めながら価格を維持した。節分、ひな祭りと歳時連動で展開して販売好調。今春も勢いをつなぐ。 ホームページで、1…続きを読む
桃屋の「五目寿司のたね」は今9月期も好調に推移し、4~5人前の大瓶326gも前年比26%増と大幅に伸ばしている。風味と食感が楽しめる、豊かな具材量という本格的な品質が支持された。「ひな人形にぎり」といった華やかなシズル、ピンクキャップの別添粉末酢を店…続きを読む
●歳時に合わせCM放映 永谷園は、「すし太郎 黒酢入り」の春季限定パッケージを今年初めて展開する。品質は変えず、包装を華やかなピンク色に変えて売場を彩る。店頭動画も用意して、ターゲットの小児向きの「コロコロキューブちらし」などを紹介する。ひな祭り以…続きを読む
すしの素は、ご飯に混ぜるだけで彩り豊かなちらし寿司が作れ、親族や友人と囲む、お祝い向きの主食ができる。市場はパイオニアのタマノイ酢が「すしのこ」を発売して60年を超え、主要メーカーの具材入りは50周年が間近。今期はコロナ特需からの反落から回復し、簡便…続きを読む
商品概要:「麻婆茄子の素」シリーズ商品。醤油と味噌をベースに、豆板醤を加え、隠し味にショウガの風味を利かせた。辛さは甘口レベルの、まろやかな味。同シリーズは、ひき肉入りで、野菜を用意するだけの簡単調理。3~4人前。 商品名:麻婆茄子の素 <あっさりみそ…続きを読む
商品概要:「麻婆茄子の素」シリーズ商品。赤味噌をベースに3種の醤(豆板醤、甜麺醤、トウチ醤)を加え、ニンニクの風味を利かせた。ご飯に合う、濃厚でしっかりした味。辛さは中辛レベル。同シリーズは、ひき肉入りで、野菜を用意するだけの簡単調理。3~4人前。 商…続きを読む
【関西】シマヤが顆粒スティックタイプのめんつゆに挑戦する。2月1日に利便性や保存性を訴求した「溶かせば」シリーズ2品を発売する。 「溶かせば」シリーズは、水または氷水に溶かして好みの量や濃さに調節できるほか、軽量かつ常温保存可能で持ち運びにも適して…続きを読む
【九州】ピエトロは25日、大豆ミートブランド「Soycle(ソイクル)」を企画・販売する上向き(ウワムキ)と包括連携協定を締結した。また同日、初のコラボ商品「ピエトロ×Soycle 畑生まれのボロネーゼ」を発売した。 連携内容は「Soycleを使用…続きを読む
カレー総合研究所は22日、直近1年でカレー業界の発展に寄与した商品・店舗を表彰する「カレー・オブ・ザ・イヤー2024」の発表と授与式を東京・エッサム神田ホール本社ビルで行った。 カレーの専門家「カレー大學」の約2000人が各部門の商品・店舗をエント…続きを読む
エスビー食品中部営業所(名古屋市)は11、12の2日間、2月上旬からの春夏新商品発売に先立ち、同営業所で関係者対象に試食会を開いた。小売業と卸など約20社が参集した。中部営業所は、春夏新商品76品(新商品53品、デザイン変更や追加品23品)の中から3…続きを読む