【中部】イチビキは2月20日、だしのうまみを生かすために国産生醤油を使用したつゆ「極上国産 だしつゆ」(税別540円)と「同白だし」(同)=写真=を発売する。厳選された国産原料のみを使用。さらに環境に優しい紙製容器使用し、循環型社会の実現にも貢献して…続きを読む
【中国】オタフクソースが運営するお好み焼体験スタジオ「OKOSTA(オコスタ)」累計来場者が7日に5万人となった。5万人目となったのは、同施設に何度も来場している地元広島県在住の家族で、これを記念して同社商品がプレゼントされたほか、手作りのくす玉で、…続きを読む
商品概要:「とろけるおぼろ豆腐」シリーズ商品。スープは、ホタテ、昆布、カツオの3種のだしを使用した、ユズの風味が広がるうまみ豊かな豆乳仕立てスープ。だしのバランスを調整し、まろやかさがアップした。具材は、滑らかでとろける食感のおぼろ豆腐、ユズ皮、ネギ。…続きを読む
◇食産業の真価発揮~環境・ウエルネス ベル食品工業は社会活動の持続可能性をレトルトカレーで表現する。CO2排出量に配慮するレンジ加熱対応容器を使用し障がい者の絵でデザインした「やさしいベルカレー」Chaledo(チャレド)シリーズは環境と人へのやさ…続きを読む
商品概要:「とろけるおぼろ豆腐」シリーズ商品。スープは、鶏のうまみを凝縮した鶏だしをベースに、ショウガの香りでアクセントを加えた鶏白湯スープ。だしのバランスを調整した、滑らかで優しい味。具材は、滑らかでとろける食感のおぼろ豆腐、卵、ネギ。 商品名:とろ…続きを読む
商品概要:「とろけるおぼろ豆腐」シリーズ商品。スープは、アサリなどの海鮮のうまみをしっかり利かせただしをベースに、唐辛子を加えたチゲスープ。だしのバランスを調整した、さらっとしながらも奥深い味わい。具材は、滑らかでとろける食感のおぼろ豆腐、ミンチ肉、か…続きを読む
【九州】味の素九州支社は19日、ホテルニューオータニ博多で2024年春季味の素グループ施策商談会を開催した。また商談会開催に合わせ、第3四半期の九州エリア販売実績(味の素単体)を、岡村由紀子九州支社長を交え発表した。 販売実績として家庭用では「和風…続きを読む
大塚食品は3月1日納品分から、一部レトルト製品の価格を改定する。「ボンカレーゴールド」シリーズ6品の希望小売価格を190円から205円(税別)に、「100kcalマイサイズ」シリーズ9品の希望小売価格を150円から160円(同)に改定する。自社努力を…続きを読む
2024年はマーケット・インの視点でさらなるブランド強化に努めてまいります。それを実現するセンターピンは「エンターテインメントと健康」のコンセプトです。 「食のエンターテインメント化」とはその言葉のとおり、食を楽しむことです。楽しい食は心を満たし、…続きを読む
2月28日付 〈組織変更〉 ▽海外本部にある「リージョン統括部」を発展的に解消し、海外統括下に「中国グループ担当」「米州グループ担当」「アジアパシフィックグループ」「欧州グループ」を新設▽海外本部に「海外ガバナンスプロジェクト」を新設▽「グループ…続きを読む