商品概要:「クロレッツ」シリーズ新アイテム。舌の上の菌に着目したガム。食品に含まれる成分からできたアロマ成分複合体の、DOMAC(ドゥーマック)を配合。口腔内のトラブルの原因ともいわれるバイオフィルムにアプローチ、舌苔クリアをサポート、舌キレイの持続パ…続きを読む
人気洋菓子店「コロンバン原宿本店」が営業を再開する。2020年2月、店舗を構える東京都渋谷区神宮前6丁目の大規模再開発によって3年以上休店を余儀なくされていたが、4月28~30日のプレオープンを経て、1日にグランドオープン。 コロンバンは1924(…続きを読む
東ハトは4月27日、「キャラメルコーン」「ポテコ」「なげわ」などスナック菓子34品の価格を改定すると発表した。7月3日出荷分から順次実施し、平均改定率は10.2%となる。 世界的な原材料価格の高騰や物流費・エネルギー価格上昇などに加え、包装資材価格…続きを読む
日本ケロッグが展開する成型ポテトチップス「プリングルズ」ブランドの22年度実績は、前年を大幅に上回って着地した。「フタを開ければココロオドル」をテーマに、次のようなワクワクしてもらえるコミュニケーションを展開。 「踊って参加」では、22年2月からダ…続きを読む
湖池屋の23年3月期第3四半期連結(22年4~12月)の売上高は、327億7200万円となった。なお、前期は決算期変更の経過期間であるため、前年比は非公表となっているが増収で推移した。 国内事業は、「スコーン」「ドンタコス」のリニューアルが成功した…続きを読む
東ハトの前期(22年1~12月)スナック菓子カテゴリーの実績は、前年比2桁前半の伸長と好調に推移した。主要ブランドが前年実績を上回って推移したことが寄与した。 ブランド別概況は、「ポテコ」「なげわ」が、発売50周年の23年の前年の22年をプレイヤー…続きを読む
ヤマザキビスケットの前期(22年12月期)のスナックカテゴリーのトータル実績は、軟調で推移した。生地の形状や食感で優位性のあるコーンスナック「エアリアル」は前年に続き好調に推移したものの、主力の成型ポテトチップス「チップスター」が22年1月~2月は、…続きを読む
ギンビスの22年度(22年1~12月)のスナック菓子カテゴリー全体の実績は好調に推移した。含浸製法でチョコレートを生地の中まで浸み込ませた「しみチョココーン」ブランド、「GINZA RUSK」ブランド、独自のノンフライ製法で仕上げた「素材にありがとう…続きを読む
カルビーの23年3月期第3四半期連結の国内スナックの売上げは、1433億1800万円で前年比6.3%増と好調に推移した。価格改定の需要への影響が限定的だったことに加え、22年秋の北海道産原料バレイショの収穫量が計画通りとなったことが寄与した。 ポテ…続きを読む
森永製菓のスナックカテゴリーの前期第3四半期までの実績(22年4~12月)は、堅調に推移した。ブランド別概況は、「おっとっと」がおやつパックが好調、箱タイプも堅調に推移するもカップ、5袋、小袋が苦戦し、全体では前年実績を割り込んだ。「ポテロング」は、…続きを読む