スナック菓子特集2023

スナック菓子特集:日本ケロッグ プリングルズ絶好調に 23年1~3月36%増

菓子 2023.05.08 12574号 09面

 日本ケロッグが展開する成型ポテトチップス「プリングルズ」ブランドの22年度実績は、前年を大幅に上回って着地した。「フタを開ければココロオドル」をテーマに、次のようなワクワクしてもらえるコミュニケーションを展開。
 「踊って参加」では、22年2月からダンスコンテストキャンペーンを展開。ショートムービープラットフォーム「TikTok」で、オリジナルキャラクター「Mr.P」と一緒に楽しくダンスをして参加できるキャンペーン「ココロオドル プリングルズダンスコ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • スナック菓子特集2023

    スナック菓子特集2023

    菓子

       全日本菓子協会が公表した2022年のスナック菓子の生産数量は、28万2883tで前年比0.5%減、生産金額は3350億円で同4.8%増、小売金額は4768億円で同4.3%増となった。21年夏に北海道を襲った干ばつの […]

    詳細 >