日本ケロッグ、「プリングルズ バターキャラメル」発売 スイーツ系日本上陸
2024.11.15日本ケロッグは11日、日本では約10年ぶりとなるスイート系フレーバーのポテトチップス「プリングルズ バターキャラメル」=写真=を期間限定で発売した。同品は韓国で人気の商品。消費者の多くの要望に応えて、日本上陸を果たした。 同品はひとくち食べるとバタ…続きを読む
日本ケロッグは「オールブラン」を腸を快調にする「快腸食材」として、毎食活用することを訴求する。いつもの食事に「ちょい足し」することで、無理なく健康的な生活を送ることを提案していく。 同品は1915年に小麦の外皮を使用したシリアル「ブランフレーク」と…続きを読む
日本ケロッグは、9月2日出荷開始商品から順次、プリングルズのショート缶の商品仕様と価格の改定を実施する。 同社は、同品のS缶(ショート缶)のサイズを15mm短くし、包材使用量の削減と缶の中の空間率減による配送時のチップスの欠損を軽減し品質改善を図る…続きを読む
日本ケロッグが展開する成型ポテトチップス「プリングルズ」ブランドの23年度実績は、前年比約22%増(インテージ社SRIデータ)と大幅に上回って着地した。ポテトスナックが同約12%増なので市場の伸長率の約2倍の成長を示した。成長要因を同社は三つのポイン…続きを読む
商品概要:「素材まるごとグラノラ」シリーズ新アイテム。ホテルニューオータニの中島総料理長監修。1食40g当たり脂質量は0.8g。脂質70%オフを実現したすっきり爽やかなグラノラ。脂質を多く含むオーツ麦を大麦に変更、植物油脂を削減した。グラノラ専用に開発…続きを読む
日本ケロッグは、成型ポテトスナック「プリングルズ」日本発売30周年を機に、ブランドのさらなる拡大に挑戦する。新商品「Hi!CHEESE!」を発売し、「うましお」「サワークリーム&オニオン」と併せ定番3品体制を構築し、新TVCMも投入する。スナック菓子…続きを読む
●製品・販促ブラッシュアップ 日本ケロッグの24年シリアル事業戦略は、消費者動向・ニーズを意識した商品ブラッシュアップとプロモーションを展開する。ロイヤルユーザーから継続的に支持してもらえる施策に加え、一つひとつの商品・施策における訴求メッセージを…続きを読む
●50代以上女性ターゲット 日本ケロッグはオートミール市場の着実な成長に注力する。「大豆たんぱく オートミールごはん」を12日に発売。インテージ社によるとオートミールの推計販売規模は、19年の約6億3000万円が22年には約12倍の約78億1300…続きを読む