スナック菓子特集2023
スナック菓子特集:湖池屋 コーン系刷新が奏功 収益構造の転換へ貢献
湖池屋の23年3月期第3四半期連結(22年4~12月)の売上高は、327億7200万円となった。なお、前期は決算期変更の経過期間であるため、前年比は非公表となっているが増収で推移した。
国内事業は、「スコーン」「ドンタコス」のリニューアルが成功したことに加えて、小麦を原料とする「KOIKEYA The 海老」の販売好調などもあり、主力製品のポテトチップスの主要原料であるジャガイモの不足を補い事業を拡大。また、主産地である北海道産ジャガイモが入荷し、
-
スナック菓子特集2023
菓子全日本菓子協会が公表した2022年のスナック菓子の生産数量は、28万2883tで前年比0.5%減、生産金額は3350億円で同4.8%増、小売金額は4768億円で同4.3%増となった。21年夏に北海道を襲った干ばつの […]
詳細 >