湖池屋ストロング <爽快本わさび>(湖池屋)2025年8月4日発売
2025.09.14
商品概要:「湖池屋ストロング」シリーズ新アイテム。安曇野産本わさび100%使用し、鰹節と昆布の2種のうまみを合わせ、わさびのぜいたくで濃い味わいを表現した。味付け量3倍で、濃厚なぜいたくな味。次々に食べたくなる連食性で、口に入れた瞬間の味の強さと豊かな…続きを読む
日本人の食塩の摂取源の約7割は調味料(味噌、醤油、塩、スープ、ソースなど)といわれる。そのため「減塩」「低塩」「適塩」をうたう食品の開発は調味料を中心に進んでおり、家庭や飲食店の卓上では減塩を意識した調味料を選択しやすい環境になってきている。一方で、…続きを読む
商品概要:「湖池屋ファーム」シリーズ新アイテム。フランスで栽培されてきた幻のジャガイモ品種、ボンノットを使用したポテトチップス。ボンノットと相性がよいとされるカキのうまみを使い、海を感じる独自の味わいを引き立てた。 商品名:湖池屋ファーム <ボンノット…続きを読む
商品概要:「湖池屋ファーム」シリーズ新アイテム。フランスで栽培されてきた幻のジャガイモ品種、ボンノットを使用したポテトチップス。海の香りやほのかな塩味を感じられるボンノットの味わいを、フランス、ロレーヌの岩塩で引き立てた。 商品名:湖池屋ファーム <ボ…続きを読む
湖池屋は11日、「湖池屋プライドポテト」など16品の価格改定を10月1日から順次実施すると発表した。想定価格改定率は3~7%程度となる。 同社は原材料・配送費・人件費の高騰に伴い、製品の価格・規格改定を段階的に実施してきたが、依然として各種コストの…続きを読む
商品概要:「すっぱムーチョ」シリーズ新アイテム。サクサク食感のポテトチップスを酸っぱく仕上げた、強刺激系すっぱムーチョ。再販売を望む声が最も多くあるファン待望ナンバーワンの味。 商品名:めっちゃすっぱムーチョ<青春の叫び> メーカー:湖池屋 価格:OP…続きを読む
商品概要:「カラムーチョ」シリーズ新アイテム。食べ応え抜群の厚切りポテトチップスを、辛さ5倍の強刺激とチキンのうまみで仕上げた、熱く燃える強烈なカラムーチョ。強刺激なのに次々と手が伸びる、やみつきな味。 商品名:めっちゃカラムーチョ<熱く闘え> メーカ…続きを読む
商品概要:「湖池屋プライドポテト 日本の神業」シリーズ商品。伝統製法に基づいた醤油作りを続ける宗像市、マルヨシ醤油で天然醸造された、九州で親しまれる甘みのある醤油、栄養豊かな有明海でとれた海苔、福岡県で一番の漁獲量を誇る穴子の産地である宗像市、鐘崎漁港…続きを読む
商品概要:「湖池屋プライドポテト 日本の神業」シリーズ新アイテム。京都府と同社の京都工場のある南丹市とのプロジェクトとして企画、開発した商品。京都嵯峨嵐山の七味屋、かみ舎楽が手掛けるオリジナルブレンドの“柚子七味”を使用。南丹市産のユズ皮を使用し、爽や…続きを読む
湖池屋は日本のポテトチップス文化を深化させる。佐藤章社長が2024年5月に新事業戦略で掲げた「高付加価値戦略」の先を目指す「超付加価値戦略」の具体的な4事業戦略のうちの一つである「カルチャーの創造」の取り組みとして推進する「湖池屋ファーム 究極のポテ…続きを読む
◇わが社の取り組み 「食でくらしをゆたかに。」をテーマに、自社製品を通じて持続可能な社会を目指し、SDGs活動を積極的に展開している。同社のSDGsの取り組みは、「湖池屋らしさ」が特徴。SDGsを複雑で難しいものとしてとらえるのではなく、身近なもの…続きを読む