スナック菓子特集2023
スナック菓子特集:ヤマザキビスケット 価格改定響き前期軟調 エアリアル顧客拡大
ヤマザキビスケットの前期(22年12月期)のスナックカテゴリーのトータル実績は、軟調で推移した。生地の形状や食感で優位性のあるコーンスナック「エアリアル」は前年に続き好調に推移したものの、主力の成型ポテトチップス「チップスター」が22年1月~2月は、国産バレイショ不足に伴い他社のポテトチップスの供給不足などもあり好調に推移したが、3月出荷分から価格改定を行ったことの影響もあり、通期では軟調に推移した。
23年のスナック事業戦略は、「チップスター」「
-
スナック菓子特集2023
菓子全日本菓子協会が公表した2022年のスナック菓子の生産数量は、28万2883tで前年比0.5%減、生産金額は3350億円で同4.8%増、小売金額は4768億円で同4.3%増となった。21年夏に北海道を襲った干ばつの […]
詳細 >