オハヨー乳業の23年度デザート部門の販売実績は、前年比微減で着地。コロナ禍の影響による在宅需要が落ち着いてきている状況に加え、昨年実施した価格改定の影響もあり、全体的に安価な商品群が伸長する傾向となった。 商品別ではゲルプリン、焼プリン共に微減。ゲルプリンでは主力商品の「ジャージー牛乳プリン」がCVSへの導入などで前年実績を上回ったほか、「ジャージー牛乳プリン」「ジャージー牛乳プリンカフェラテ」に続く3品目として、昨年6月に「ジャージー牛乳プリンバ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2024年度のデザート市場のうち、手作り風フレッシュデザートを除く大量生産のゼリー・プリン類は、常温・チルド帯ともに安定推移が続きそうだ。コロナ禍を経て商品価値の再評価が進んだこと、生活防衛意識が高まる中での値上げを経 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報